役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

色々な果実を使った果実酒の作り方を紹介!!レシピ特集!!

投稿日:

 

毎年梅の時期になると

梅酒を手作りされる方は多いかもしれません。

では梅以外の果物で果実酒を漬けたことがありますか?

 

普段は市販されているものを手作りするのって

なんだか手間がかかるように感じられるかもしれませんが、

image001

 

果実酒は

洗ってカットして氷砂糖と一緒に

お酒で漬けこむだけで、あとは熟成を待つだけ。

意外と簡単に作れてしまうのです!

 

旬の果物で果実酒を漬けて季節の味を楽しむ。

忙しい日々の中でちょっと時間を割いて果実酒を漬けるだけで、

ちょっとだけいつもより丁寧な暮らしをしている気がして

心にゆとりが生まれる、ということもあるかもしれません。

 

旬の果物で、お好みの果物で、

自分だけの果実酒を手作りしてみませんか?

色々な果実を使った果実酒のレシピを一挙にご紹介します!!

 

レモンを使った果実酒の作り方

「レモンを使った果実酒の作り方は?レモン酒のレシピを紹介!!」

一年を通して手に入れやすいレモンを使った果実酒のレシピはこちら。

暑い夏には炭酸で爽やかに、

寒い冬にはお湯割りでほっこり楽しみたい果実酒です。

 

 

カリンを使った果実酒の作り方

「カリンを使った果実酒の作り方は?カリン酒のレシピを紹介!!」

のどに優しいカリン酒を作ってみたい方はこちらをご参照ください。

生では食べられないカリンが、

とびきり美味しい果実酒に大変身しますよ!

 

 

りんごを使った果実酒の作り方

「りんごを使った果実酒の作り方は?りんご酒のレシピを紹介!!」

身近な果物、りんごで作る果実酒を作りたい方はこちらをチェック!

りんごはいろいろな種類があるので酸味の強いもの、

甘みの強いもの、お好みのりんごで漬けてみてくださいね。

 

 

ゆずを使った果実酒の作り方

「ゆずを使った果実酒の作り方は?ゆず酒のレシピを紹介!!」

冬らしいゆずを使った果実酒はこちら。

独特の芳しい香りを活かした

ゆず酒は心も体も癒してくれる果実酒です。

 

 

桃を使った果実酒の作り方

「桃を使った果実酒の作り方は?桃酒のレシピを紹介!!」

果汁たっぷりの桃を使った桃酒を作りたい方はこちらをチェック!

お肌や体に嬉しい効果もいろいろありますよ!

 

 

みかんを使った果実酒の作り方

「みかんを使った果実酒の作り方は?みかん酒のレシピを紹介!!」

冬の定番、みかんを使ったみかん酒の作り方はこちらをご参照ください。

色の綺麗な果実酒に仕上がります。

 

 

いちごを使った果実酒の作り方

「いちごを使った果実酒の作り方は?いちご酒のレシピを紹介!!」

真っ赤な色味が上品ないちご酒の作り方はこちらです。

いちごを大人ならではの味わい方で楽しみたい方に

ぴったりの果実酒です!

 

色々な果物を使って果実酒を作ることができますが、

間違えてアルコール度数20%以下のお酒で漬けてしまうと

酒税法違反の密造酒になってしまいます。

 

必ず作る際の注意点をよく読んだうえで、

美味しい果実酒作りに挑戦してくださいね!

 

-果物, 食べ物, 飲料

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.