役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

風邪と戦うなら知っておきたい風邪に効くスープ

投稿日:

少しずつ夜風が

冷たくなってきましたね!

冷え性の私は

レッグウォーマー

腹巻

が欠かせない季節が

やってきました。

冷たい風が吹いてくると、

気になるのは風邪のことです。

大人になると、

たとえ風邪をひいたとしても、

仕事は休めないし、

ゆっくりのんびり寝て

いられるわけではないので

なかなか風邪も治りにくく

ありませんか?

私は風邪をひくと

1、2週間は

体調不良が続くんです。

でも子供のころと違い、

ゆっくりと

休めない大人としては

体調不良と

だらだらと付き合いながら、

負けないように

戦っていくのが

一般的じゃありませんか?

私にはそんな時には

絶対力をくれる

必勝スープがあるんです!!

もし風邪をひいてしまって、

食欲がない、

けど力をつけなきゃと

思っている人がいるなら

是非一度試してみてください!!

風邪に効くスープとは?

スープ1

風邪をひいたらまずスープ

飲むという民間療法

世界中に実はあるんです。

やはり体を

温める効果がありますしね!

・チキンスープ

鶏肉とお野菜をことこと炊いた、

優しい味スープです。

見本の写真を見ると

どれも野菜は大きく切ってあり、

さすが海外!

と思いますね。

最近では日本でも

チキンスープ

風邪をひいたときに

食べる人は多いみたいです。

特に小さいお子さんがいると、

優しいですし、

薬味なども

入っていないので

食べやすいですよね。

 

・にんにくスープ

にんにくが効いている

コンソメ味スープです。

ニンニクは体を

温めてくれますし、

食欲増進効果

期待できるので

風邪のときに

飲まれるようです。

じつは温かい食べ物

にするだけで

風邪改善には

良いそうなんです。

どんなスープでも

自分

一番飲みやすいものを飲んで、

風邪と戦っていきたいですね!

 

おすすめのスープは?

食べ物①

我が家の風邪必勝スープ

大根おろしスープです!

生姜が入っており、

体を温めてくれますし、

大根おろし

満腹感も与えてくれる、

さらにとろみ

食べやすい!

優れもののスープなんです。

お宅の風邪の時のメニューに

加えていただけたら嬉しいです!

 

作り方

スープ2

材料

大根    100g

水     80cc

ウェイパー 小さじ2/3

醤油    少々

卵     半分

豆腐    1/4丁

 

作り方

大根をすべてすりおろします。

卵以外すべてを

鍋に入れて火をかけます。

沸騰したところで

卵を回しいれて、

ふたをして下さい。

卵に火が通れば完成です。

仕事に家事に

忙しい日々でも

風邪との戦いに

負けないように、

自分にピッタリ合う

風邪の必勝スープを見つけて、

これから始まる寒い季節を

乗り切りましょう!!

-健康, 料理, 病気, 食べ物

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.