役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

秋冬のバイクで不安な寒さを無くすおすすめの防寒着とは?

更新日:

 

秋のバイクはこんなにも気持ち良いことは無

い位、風が気持ち良いんですが、すぐに冬が

来てしまうんですよね。

 

冬のバイクは過酷というイメージありません

か?

 

確かに寒さで涙が出そうになりますし、手も

耳もちぎれそうになることってありますよね。

 

毎年ただこの寒さに耐えるだけというのはも

ったいない!

 

私は自分に合った防寒着を見つけることで寒

さを克服しましたよ!

 

雨からも守ってくれるおすすめの防寒着

防寒着①

SOWA

 

 

耐水圧7000ml!!

中綿入り防水・防寒ウェアです。

 

PVCコーティングを施したシェルで雨水を

がっちりシャットアウト。また、保温力

バツグン起毛トリコット付き襟裏や中綿

などが暖かさをしっかりキープして逃がし

ません。

 

ヘルメット対応の着脱式フード、胸元には

反射パイピング止水ファスナー付きの

フロントポケットと、バイクに乗る際の嬉し

い機能一杯のも高ポイントですね。

 

カラー展開はネイビー・ブラック・オレンジ

アーミー・ロイヤルブルーの5色。

気になるお値段もリーズナブルなので、是非

お好きな色で1着ご用意してみてはいかが

でしょう。

 

HUMMER

 

 

HUMMERのロゴが随所に散りばめられた

薄手で動きやすい防水ブルゾンです。

 

適度に抑えられた中綿ストレッチ素材

材質を使用することで、軽くて薄手で動きや

すい着心地を実現。

 

フロントファスナーには二重比翼仕様

両脇のポケットには止水ファスナー

しっかり浸水を防いでくれます。

 

暖かくて、動きやすくて、カッコイイ。

3拍子揃ったオシャレな防水・防寒ウェア

です。

 

おしゃれな防寒着

防寒着②

ルイスレザー

 

やはりバイクでお洒落と言えばレザーではな

いでしょうか?

 

中でもルイスレザーは高機能で、かなり細い

作りになっているのでお洒落度が高いです。

 

細い作りということで分かる方もいると思い

ますが、防寒性は低めになっています。

 

TORAICHI

 

バイク用の防寒着とは思えないほどおしゃれ

ブルゾンジャケットです。

 

杢調ヘリンボン生地は独特の落ち着いた雰囲

気があり、硬すぎないソフトな印象を与えて

くれます。

 

ライダースジャケットに近いデザインですが、

光沢を抑えた生地のため普段使いにもおすす

めできる一枚です。

 

裏地にはふかふかのシープボアを施し、寒い

季節でも温かく過ごせます。

 

内ポケットや、袖部分のペン差しなど、

実用も兼ね備えています。

 

VK-O137001

 

防寒機能も備えたおしゃれなライダースジャ

ケットです。

 

身ごろには毛布のようなふかふかの裏ボア

きです。

 

襟裏までボアがあるので、立て襟でオシャレ

しつつ防寒性がアップ。

 

両袖の裏地は中綿入りキルトなので、暖かさ

はそのまま、動きやすく快適な着心地を実現

しています。

 

フロント部はダブルジッパーなので着こなし

の幅が広がります。

 

おすすめの防風インナー

 

パーカースタイルのインナージャケットです。

 

薄手素材で、ジャケットの下に着ることで防

寒性を高めます。

 

カジュアルなデザインなので、インナーとし

てだけではなくこれ一枚でもアウターとして

着用可能です。

 

胸ポケットが収納袋になり、コンパクトに持

ち運べるためいざという時に携帯していると

便利ですよ。

 

ROUGH&ROAD

 

 

携帯に大変便利な超コンパクト設計の防風

インナージャケットです。

 

なんと10cm×15cmのサイズに小さく

折り畳み可能!!エマージェンシー用として

バッグに常時携帯しておけば

急な寒波や暴風にも慌てず対応できますね。

また、夏のちょっと肌寒い日や早春の防寒

にも最適とオールシーズン活躍できますので

是非ひとつ備えておいていただきたいマスト

アイテムです。

 

おすすめのヒーター付き防寒着

ヒーター付きベスト

 

ベストは防寒性が高いものが多いですが、ヒ

ーター付きのこちらは更に暖かいです。

 

メイドインジャパンの、高品質なマイクロカ

ーボンファイバーヒーターを内蔵しています。

 

背中と首後ろにヒーターがついているので、

胴体だけでなく、首周りまで暖かくなります。

 

ヒーター搭載というと重たくなりそうですが、

軽い素材で作られているので軽快な着心地

動きやすいです。

 

直暖パン

 

パンツの前面部にヒーターが内臓されている

ウェアです。

 

これをインナーとして履き、大き目のオーバ

ーパンツを履けば、ヒーターで暖められたの

が保温されるため、かなり快適に過ごせるは

ずです。

 

今から不安になってしまう冬のバイク生活

少しずつ対策していってみませんか?

 

アイテムはたくさんあります。

 

自分にピッタリの組み合わせを探していきま

しょう。

 

-衣服, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.