役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

母の日に喜ばれてる手作りのプレゼントとは? 作り方も紹介!!

更新日:

 

母の日のプレゼントって考え始めていますか?

もしまだ考えてないのであれば

今年は手作りのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょう?

 

手作りってハードルが高いように感じますが、

やはりもらうと一番うれしいもの。

それが子供からならより嬉しさは増すんです。

お母さんが一番喜ぶプレゼントを手作りしてみましょう!

手作りの贈り物

image001

手作りの贈り物で今回オススメしたいのは写真です。

写真をそのまま贈るのではなく、

スクラップブッキングとして可愛くデコレーションして贈りませんか?

 

もし親元を離れているのであれば、

お母さんは少し寂しく思っているはず。

手元に写真があることで毎日あなたのことを思い出せますし、

懐かしい気分になることもできます。

 

またもし子供がいるのであれば、

その子供を主役にしたスクラップブッキングを作りましょう。

孫の元気な姿は必ず喜んでもらえます。

 

家に誰かお客さんが来た時も、「これうちの孫なの」と

自慢してくれるに違いありません!

ただの手作りではなく、

思い出も一緒に贈ることでより嬉しくなってもらえますよ!

 

 

 作り方

image004

 

【揃えるもの】

・写真

 

写真が大量にある場合はネットプリントがオススメ!1枚10円と、

店頭の3分の1程度の費用ですし、翌日発送なので便利に使えます。

 

・スクラップブッキング用アルバム

 

フリー台紙なのでメッセージなどが書きやすい作りになっています。

リフィルを購入することでページを増やせるので、

写真が多い場合でも1冊のアルバムにすることが出来ます。

 

 

アルバムを作る自信がない人はこのような額縁タイプがオススメ

飾ることが出来るので写真立てのように使うことができて便利です。

 

・マスキングテープや色とりどりのペーパー

【作り方】

写真を思い思いに貼っていきましょう。

写真の台紙として色のついたペーパーを下に貼る

おしゃれな雰囲気になります。

 

またマスキングテープで写真の縁取りをすると

額縁のように見えて素敵です。

 

旅行に行った写真なら、飛行機のチケットや

動物園などのチケットの半券なども一緒に貼ってしまいましょう。

より一層その時のことを思い出しやすくなります。

 

写真に対するメッセージなどを細かに入れると

お母さんもうれしいキモチになりますよ。

 

スクラップブッキングをプレゼントすると

思い出をプレゼント出来ます。

プレゼントされたときもうれしくて、見返してもうれしくて、

何度でも楽しめるところが魅力なんです。

お母さんに喜んでもらえるようにとっておきのプレゼントを作りませんか?

 

-プレゼント, 年中行事, 生活

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.