フラットサンダルに合う靴下とは?おすすめコーデを紹介!!


 

近年流行しているフラットサンダル。

楽に履くことができるうえに、

おしゃれなデザインのものもたくさん出てきています。

 

最近は夏だけでなく、フラットサンダルに靴下を合わせて

春頃から晩秋まで長くサンダルを楽しむ方が増えてきましたね!

 

サンダルと靴下を組み合わせれば、

ちょっとまだサンダルを履くのは早いかな?という時期から

サンダルを履くことができるようになるだけでなく、

 


靴やベルトによる靴ずれの防止や

日焼け防止、汗も吸い取ってくれるので

快適にサンダルを履けるようになっていいことずくめ!

 

この夏は靴下とフラットサンダルのコーディネートに挑戦してみましょう!

SPONSORED LINK



 

フラットサンダルとは?

フラットサンダルはその名の通り靴底がフラット、

つまりたいらでヒールのないサンダルです。

 

ヒールがないので足にかかるストレスが少なく、

カジュアルに履くことの出来きるタイプのものが多く、
  • 健康サンダル
  • スポールサンダル
  • コンフォートサンダル
などとも呼ばれたりします。

 

 

フラットサンダルと靴下のおすすめコーデ

 
 

フラットサンダル×靴下のコーディネート

♥ 初心者の方におすすめしたいのは無地のシンプルな

ソックスを合わせること。

 

シンプルな靴下ならどんなサンダルとも相性がいいので

失敗が少ないのでおすすめです!

 

その日の服装に合わせて色味を変えてみると

同じサンダルでも違った雰囲気に見えてバリエーションを楽しめます。

image006


(出典:magaseek)

http://www.magaseek.com/top/index/tp_1

 

可愛らしい雰囲気にしたい方はこんなコーディネートがおすすめ!

ガーリーな服装にぴったりです!

 

image008


(出典:ZOZOTOWN)

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=3886027

 

ラインの入った靴下ならスポーティーな雰囲気に。

靴下のラインの色とサンダルの色味を合わせれば

すっきりとまとまった印象になります。

 

 

おすすめのフラットサンダル

 

フラットサンダルの代表格といえばこちら。

シンプルな形と色味なのでどんな靴下とも合わせやすい一足です!

足にフィットするインソールで歩きやすさ抜群!

 
 

女性らしいデザインの好きな方はこちらがおすすめ。

可愛らしい靴下とコーディネートするならこんなサンダルがぴったり!

ベルトでサイズ調整ができるのも嬉しいポイントです。

 
 

カラフルな色や柄のフラットサンダル

無地のシンプルな靴下と合わせてサンダルを引き立てたコーディネートに!

もちろん履き心地もお墨付きです。

 

 

おすすめの靴下

 

>

シンプルでどんなサンダルにも合わせやすい万能タイプの靴下。

綿100%のサラリとした履き心地

足に優しい靴下はサンダル以外のシューズとの相性もバッチリです。

 



スポーティーに履くならこんなラインの入ったタイプはいかがですか?

カラーもいろいろなのでサンダルの色味との相性を考えて選びましょう!

 
 

夏に靴下を履くのは暑くて苦手という方にはこんな靴下も。

足の指が露出しているので蒸れの防止に!

美しいカラーも魅力的です。

 

サンダルの関連記事





















 

 -シューズ, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

フェレット
フェレットの飼い方は?飼育方法を紹介!!

  ヨーロッパケナガイタチを先祖に持つ フェレットは、体長30~50㎝程のイタチ科に 属す

フェレット
フェレットの餌は何がいいの?おすすめを紹介!!

  イタチ科に属するフェレットは ヨーロッパケナガイタチを祖先に持ち、ウサ ギやネズミ、小

フェレット
フェレットの寿命は?長生きさせる為に必要な事も紹介!!

  イタチ科に属する 肉食性哺乳動物であるフェレットは、好奇心 旺盛で活発的な子猫の様な行

ねずみ
ネズミの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  世界中ほぼ全ての場所に生息するネズミは、 ペットとしてとても人気がある種類もいます が

トカゲ
ニホントカゲの飼い方は?飼育方法を紹介!!

  トカゲ科トカゲ属に分類される 日本で最も有名なニホントカゲは、体長15~ 27㎝、黄金