役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

敬老の日にメッセージカードを手作りしたい方必見!!おすすめの作り方を紹介!!

投稿日:

 

敬老の日は、おじいちゃんやおばあちゃんに

日ごろの感謝の気持ちを伝える日。

 

贈り物を贈る方も多いかと思いますが、品物

だけでなく、きちんと感謝の気持ちを言葉や

手紙で伝えることも大切です。

 

敬老の日

今回は、そんな敬老の日に贈りたい手作りの

メッセージカードの作り方をご紹介!!

 

市販のものにはないオリジナリティあふれる

メッセージカードで、ありがとうの気持ちを

おじいちゃん、おばあちゃんに伝えちゃいま

しょう!

敬老の日に贈るメッセージカードの作り方

敬老の日 和風の手作りカード ペーパークラフトシール編

 

敬老の日にぴったりな

和の雰囲気満点のメッセージカード。

 

自分で色紙や画用紙を切ったり貼ったりして

デコレーションするのが苦手という方は、

可愛らしいシールの力を借りて素敵なカードに

仕上げちゃいましょう!

 

和風のデザインの紙は、和菓子の包み紙を利用

してもいいですし、100円均一などでも種類

豊かな千代紙が売られています。

 

紙とシールを上手に組み合わせれば、簡単に

和風のメッセージカードを作ることができますよ!

 

余った紙処分DIY/小さなメッセージカードを作る#66

 

工作などで使った画用紙などがちょっとだけ

余ってしまうことってよくありますよね。

その切れ端を上手に利用して作るのがこちらの

小さなメッセージカード!

 

可愛らしいサイズなので、プレゼントに添えて

贈るのにぴったりですね。

 

シールやマステ、クラフトパンチなどを活用

して、簡単に可愛く作ることができます。

 

敬老の日はもちろん、

  • ちょっとしたプレゼントやお礼をしたいとき
  • 何か伝えたいときがあるとき

 

などに活躍してくれそうなミニメッセージ

カード、紙の余りが出たときにパパッと作って

常備しておくと活躍してくれそうですね!

 

折り鶴のカードスタンドの折り方

 

せっかくもらったメッセージカード、見える

ところに飾っておきたい!という

おじいちゃん、おばあちゃんも多いのではない

でしょうか。

 

そんなときにぴったりなのが

こちらの折り鶴のカードスタンド。

 

カードにメッセージを書いて、このカード

スタンドと一緒にプレゼントすれば、簡単に

カードを飾ることができちゃいます!

 

柄の美しい千代紙などで折ると

見た目もとても華やかで素敵になりますね。

 

ポップアップカード コスモスの花束

 

カードを開くとパッとコスモスの花が飛び出る

こちらのポップアップカードは、敬老の日の時期

にぴったり!

 

色とりどりのコスモスと一緒に、感謝の気持ち

を伝えてみるのはいかがでしょうか?

 

4分の1サイズの折り紙で作るコスモスは、

やや細かい作業にはなりますが、丁寧に作ると

コスモスの花の形が綺麗に整いますので、

ゆっくりと心を込めて作っていきましょう。

 

100均のものだけでできちゃう!紙刺繍でメッセージカードをつくろう!【ビエボ】 | ハンドメイド

 

市販のものにはなかなかない、もらった人の

目を引くようなメッセージカードを作りたい

のなら、このような紙刺繍をしてみるのは

いかがですか?

 

贈る相手のことを考えながら、1針ずつ刺して

いきましょう。

 

糸の色を変えながら刺繍をしていくと、より華や

かな仕上がりになりますよ。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに「すごい!」と

言われること間違いなしの、凝ったメッセージ

カードになりそうですね。

 

メッセージを添えてサプライズ!パラパラ写真カード

 

写真付きのメッセージカードにするなら、

ただ貼るだけでなく、一工夫することで素敵な

演出をプラスしてみませんか?

 

パラパラとめくることのできる仕掛けはちょっと

したサプライズ!おじいちゃん、おばあちゃんも、

可愛い孫の写真付きなら嬉しさ倍増ですね。

 

文房具

いかがでしたか?

 

心のこもったメッセージカード、どれもおうちに

あるもの100円均一で売られているものなどで

作ることのできるものばかりです。

 

手作りならではの温かみのあるメッセージカードで、

感謝の気持ちをきちんと伝えるようにしましょうね!

-プレゼント, 年中行事, 生活

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.