役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

風邪と戦うなら知っておきたい風邪に効く栄養ドリンク

更新日:

みなさん生きてきた間に風邪と戦う術

身につけてきているのではないでしょうか?

何かとっておきの方法はありますか?

 

私には実はあります!

それが栄養ドリンクです。

 

風邪をひくとなるべく早く治したいですよね。

でもじっと寝ているわけにもいかないし。

何か方法ないかなとドラッグストアで薬剤師さんと話していた時に

教えてもらったのがもう10年前!

それから風邪をひくとまずは栄養ドリンク!と考えるようにまでなりました。

栄養ドリンクは風邪に効果があるのか?

aa

本当に栄養ドリンクって効果あるの?

フラシーボ効果じゃないの?

苦い液体飲んで効いた気になってるだけでじゃ?なんて思う人は多いと思います。

ただ私には確実に効果があったんです。

 

多くの人が効果を実感してる

私は少なくとも栄養ドリンクで風邪が早く治ることを実感しています。

またインターネットなどでの体験談も

かなり効果があるとなっているものが多いんです。

同じように感じる人が多いということは、期待しても良いんではないでしょうか?

 

 

実際に効能が期待できます。

私がいつも風邪の時に飲んでいるゼナジンジャーの効能です。

発熱性消耗性疾患・病中病後・肉体疲労・食欲不振・

栄養障害・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

☆滋養強壮 ☆虚弱体質

発熱性疾患とは風邪などで熱が出て、

体力が無くなってしまっている状態です。

 

まさに風邪にピッタリの効能なんですよ!

風邪の時には肉体疲労や食欲不振にもなりますしね。

このように効能もしっかり風邪の症状に効果がありそうな内容なんです。

 

私のイメージとして、風邪の時って、

体の中で白血球がウイルスと戦っていますよね。

効率よくウイルスに圧勝するためには、

より体の状態が良いことが望ましいでしょう。

 

そのために自分の体にいつもより贅沢な栄養を送り込んであげるイメージです。

「頑張れ!私の肉体!」と思っていながらです。

 

 

どんな成分が含まれているのがいいか?

iii

では実際に風邪の時にどんな成分が含まれている栄養ドリンクが良いのかです。

風邪の時には抵抗力を高めるジオウ、ニンジン、ショウキョウなどが

はいったものがおすすめです。

またビタミンの不足によって発熱やせきなどが出るようになるので、

ビタミンの入ったもも効果的です。

 

選んだ栄養ドリンクにビタミンの配合が少ない場合は、

家にあるサプリメントなどで補ってあげても良いでしょう。

また寝る前に飲むのであればカフェインレスのものを選んでくださいね。

 

 

どの段階で飲むのが効果的か?

なるべく風邪の引きはじめに飲むのが理想的です。

 

私はあれ?風邪っぽい?と思った段階で栄養ドリンクを飲みます。

そうすると、本格的には体調を崩さずに復活することも多いんですよ。

 

皆さんも風邪の時は栄養ドリンクの習慣を始めてみませんか?

 

 

-健康, 病気, 食べ物, 飲料

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.