ウエッジサンダルに合う靴下とは?おすすめコーデを紹介!!


 

見た目が夏らしく、歩きやすさも兼ね備えた

ウエッジサンダル

お気に入りの一足は

できるだけ長い期間楽しんで履きたいですよね!

 

そんな方におすすめしたいのが

ウエッジサンダルに靴下を合わせたコーディネート。

 

まだ素足はちょっと涼しいかな?という時期から

サンダルを履くことができるだけでなく、

ベルトなどで足が擦れて痛くなるのを防いでくれたり、

足の甲の日焼け防止になったりもします。

 

靴下とサンダルのコーディネートってなんだか難しそう・・・

と思うかもしれませんがそんなことはありません!


今年の夏はぜひ

靴下×サンダルの旬のコーディネートに挑戦してみてください!

SPONSORED LINK



 

ウエッジサンダルとは?

image002
ウエッジサンダルは靴の底が厚くなっているサンダルで、

靴底は足の底からかかとまでひと続きになっています。

 

厚めの靴底は安定感があり、重心のかかる範囲が広いために

ヒールが高いものでも足が疲れにくいというメリットがあります。

 

靴底はコルクや麻でできているものが多く、

ナチュラルな風合いで

どんな服装にも合わせやすいのも人気のポイントです。

 

 

ウエッジサンダルと靴下のおすすめコーデ

 

どのタイプのサンダルにも合うのが短めの白い靴下。

サンダル×靴下のコーディネート初心者の方

この組み合わせから入れば間違いないという基本の組み合わせです。

薄手の透け感がある靴下なら涼し気な印象になります。

 

image006


(出典:WEAR)

http://wear.jp/yoahiru35/1319541/

 

こちらはドット柄の靴下とウエッジソールのコーディネート。

柄のある靴下はシンプルな服装、サンダルに合わせる

いいアクセントになってくれます。

 
 

カラーソックスを合わせれば印象的な足元に。

黒×赤の色合せが相性ばっちりのコーディネートです。

 
 

柄靴下は難易度が高いけれど、無地の靴下だとちょっと寂しい。

そんな方におすすめなのが足首にラインの入った靴下。

足首を強調して細見え効果も期待できちゃいます!

 

 

おすすめのウエッジサンダル



シンプルなデザインながらスエード素材で

上品な印象のウエッジサンダル。

 

ウエッジソールのカジュアルな印象でかしこまりすぎない

カジュアルさをプラスしてくれるので、

様々なシーンで活躍してくれそう。

アンクルストラップの細見え効果も!

 



バリエーションの豊かさが嬉しいこちらのサンダルは

ストラップ有り無しの2タイプ。

ねじりリボンが可愛らしい印象。ガーリーな靴下と相性ピッタリです!

 



柄のある靴底が珍しいウエッジサンダルです。

存在感のある靴底ですが、EVA素材という軽い素材でできているので

疲れにくいのが嬉しいポイント!

シンプルな靴下と合わせて履きこなしてみては?

 

 

おすすめの靴下



くしゅっとたるませて履くのにピッタリの靴下。

サンダルとの相性抜群です!

 



足首の部分がシースルーになっている

涼しげなデザインがサンダルによく合います。

 

シンプルだけどちょっと他とは違う靴下で

コーディネートに差をつけたい方におすすめ!

 



思い切り派手にしたいという方はこんな靴下!

服装はシンプルに、足元は柄いっぱいでにぎやかに!という靴下が

主役のコーディネートにぴったりです。

 

サンダルの関連記事





















 

 -シューズ, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

人物
パラコードを使ったコブラステッチの編み方は?を紹介!

パラコードをご存じですか? パラシュートで使われるナイロン製の紐、 つまり「パラシュートコード」のこ

人物
パラコードを使ったリードの編み方は?を紹介!

アウトドアで人気の素材とは パラシュートで使われるナイロン製の紐 「パラシュートコード」ことパラコー

マフラーを編む
初心者でも簡単!!マフラーの編み方を紹介!!

  手編みのマフラー、自分で身につけるものを 作り上げる楽しさだけでなく、自分の好きな 色

編み物
ミニマフラーの編み方を紹介!!

  マフラーは手編みの作品の中でも幅、長さ ともに大きいもので、編みあげるのに根気と 時間

毛糸
初心者でも簡単!!エコなアクリルたわしの編み方を紹介!!

  カラフルなアクリルたわしは便利な上に ちょっとエコ。そんなアクリルたわしの優れた 実力