秋冬ワンピースの素敵な着こなし方


ファッションの世界では季節は

いつも先取りで制作・販売していて、

購入する私たちも次の季節に

着るファッションを楽しみにしながら

早めに購入していますよね。

夏には次の季節の秋冬のもののことを

知っておきたいですよね。

流行に敏感な方は知っている

と思いますが、秋冬ワンピース限定で

いろいろ調べてみたのでご紹介いたします。

SPONSORED LINK


○秋冬ワンピースの入荷時期は?

 

 

調べてみると8月中旬から次の季節のものを

展示して販売するお店が多いようですね。

カタログ通販だともっと早くから出ていますよね!

先行予約や先行販売などもあります。

お気に入りのデザインに出会ったら

売り切れちゃう前に買ってキープして

おきたいです。

 

○流行を気にして購入すべきか?

色や柄など誰が決めているのか、

毎年「今年は○○色」とか

「○○柄がはやるらしい」なんて

TVや雑誌にも載ったりしますが、

私はあくまでも知っておくレベルで聞いていて、

実際はデザインで気にいったものを

選んでいます。

まわりの人たちとかぶって着ている方が

恥ずかしいので私はオリジナリティを

求めてしまいます。

私は着る人の自由でいいと思っていますが、

流行りのものを着ることで最先端な感じがして

満足される方もいるので、自由でいいと思います。

 

○色選びについて

私もそのシーズンの色など

ちょっと鈍感でわからず、

選ぶときに店員さんに

聞いてみることもありますが、

いろんな色や柄が実際一緒に

売っているので調べてみると、

いろんな人がいろんな色を

おすすめしていたので一概に

これとは言い難いです。

でも、毎年着れて、

コーディネートするのが面白い

ベーシックなカラーやクラシックな柄は

持っておきたいです。

 

○ワンピースとよく合う組み合わせは?



 

私はワンピースにカーディガンを

羽織ることが多いですが

みなさんはどんな組み合わせで

ワンピースと合わせますか?

夏はサンダル、

秋冬はパンプスなど

きれいに見えますよね。

羽織ものはカーディガンをはじめ、

ライダースジャケットなんか合わせると

カジュアルでかっこいい印象になりますね。

カーディガンだと楽な感じにも見えますが、

ジャケットを合わせると十分、

おしゃれなかちっとしたスーツのような役割も

してくれる気がします。

 

○夏用のワンピースを秋冬に着るのは変か?

実は私も、夏用を秋冬に着ることをやっています。

秋冬だと室内でしたら寒くないですが、

かえって冬の暖房がきいている部屋だと

暑く感じるときもありますよね。

暑がりの私は夏用のお気に入りワンピースを

コートやカーディガンに合わせて着ちゃっています。

全然、変だとは思いません。

上に羽織る物やシューズを季節のものに

変化させるだけで十分着回しができます。

今はオールシーズン大丈夫なワンピースを

けっこうお店でみかけますものね。

昔は同じ服は2度着ないとか、

クローゼットにびっしり洋服が

かかっていることをドラマや芸能人のお宅拝見などで

憧れた時もありましたが、

今は一つのものをうまく着回し、

コーディネートしてたくさん種類を

増やさなくてもファッションは

楽しめるという考えに変わっています。

 

ワンピースの関連記事

































 

 -衣服, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、