役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

秋冬に夏用ワンピースを着るのは変?気にしないでいいコーデを紹介!!

更新日:

 

もう衣替えの時期ですよね。

夏のワンピース、また来年着ようと片づけよ

うとしていませんか?

 

だとしたら、

片づけてしまうのは、早いかもしれませんよ!

実は、夏に着ていたワンピースが、夏だけで

はなく秋冬にも大活躍しちゃうんです!

 

どうコーデしたら良いのか、ご紹介するので

参考にしてみてくださいね。

夏用ワンピースを冬用に活用できるコーデ

夏用のワンピースは、生地自体が薄手のもの

が多いですよね。もちろん、それだけでは秋

冬に外出をするのには、寒いのですが、

 

  • インナーを重ね着しする。
  • アウターを羽織る。
  • ワンピースにパンツやレギンス、タイツ
    を合わせる。

 

などで、夏だけじゃなく秋冬にも着ることが

出来るのはもちろん、ワンピース1着にしても、

コーデの種類は、とてもたくさんあるのです。

 

秋冬ワンピースを買うこともないので、

お財にも優しいですよ。

 

夏用ワンピースで秋冬ファッションも楽しみ

ましょう!お手持ちの夏用ワンピースコーデ

の参考にしてみてくださいね!

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

キャミソールタイプの夏用ワンピースは、

誰でも1着は持っていますよね。

キャミソールワンピースには、インナーを

セーターやタートルネックにすることで、

秋冬でも、十分暖かく着こなすことが出来ますよ。

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

まだ厚着をするほどではない秋の時期なら、

キャミソールワンピースに、インナーはシャツ

を合わせるのも、知的なイメージになって良い

ですよ。

ベレー帽を合わせると、より暖かいですね。

 

このようなシフォンワンピースは、夏しか着

ることが出来ないイメージがありますが、

インナーを工夫したら秋冬も着ることが出来

ますよ。

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

夏用ワンピースで、大定番のノースリーブの

ワンピースに、シンプルにアウターを羽織る

のも、誰でも挑戦しやすいコーデなので、

おすすめです。

 

ショート丈のアウターだと秋冬には寒いので、

膝より長いニットセーターなどを羽織ると、

見た目にも温かみがあって良いですよ。

 

少しオーパーサイズのニットセーターなどを

夏用ワンピースの上から着てしまうのも、

とてもおすすめのコーデです!

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

かっこいい印象にしたいなら、

ロングワンピースに、アウターにはレザーを

合わせて足元にブーツを履くと、クールな

カッコいい女性の印象になります。

 

夏用ロングワンピースによくある、花柄や明る

い色の派手なデザインでも、レザージャケット、

足元はブーツを履いていると、まとまりが出て

バランスが良いですね。

 

躊躇しやすい派手な柄でも、

挑戦しやすいコーデだと思いますよ!

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

こちらも、ロングワンピースにレザーの

ジャケットを合わせたコーデです。

 

レザーを着ていることでカッコいい印象もあ

りますが、足元はムートンブーツを合わせて

いるので、ラフ感や女性らしい印象もあります。

固すぎない柔らかい印象もポイントのコーデです。

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

ノースリーブのワンピースなら、重ね着して

秋冬も着てしまうコーデもおすすめですよ。

 

ワンピースの上から、ニットセーターなど

長袖を着てしまうことで、ワンピースが一瞬で

スカートに大変身!

 

夏用ワンピースを

秋冬にスカートとして活用することも出来ます!

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

デニムのロングワンピースは、誰でも1着は

持っていますよね。ロングセーターを羽織る

だけで、一気に秋冬の印象ですよね。

 

インナーに、タートルネックやセーターを着

て、ブーツと合わせるだけで、簡単にコーデ

出来てしまいますよ!

 

デニムは、比較的生地も厚いので、寒さ対策

にも良いので、おすすめです。

 

ワンピース

https://zozo.jp

出典元 ZOZOTOWN

 

膝丈のデニムスカートには、軽くセーターを

羽織って、タイツで寒さ対策したら、ファー

付きのブーツやムートンブーツを合わせると

一気に秋冬ファッションになりますよ。

 

セーターやブーツは、暖色系のものを選ぶと、

より暖かい印象になります。

 

-衣服, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.