エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!


 

枕はよく眠れるかどうかを左右する

睡眠の重要なファクターとなっているので

枕選びも非常に慎重に行っている方も多いでしょう。


 

そんな方々の多くに受け入れられて

愛用されているのが日本の繊維製品メーカー株式会社

エアウィーヴの枕になります。

 

そこで、

今回はこのエアウィーヴの枕のメンテナンス方法

について色々と記載していきたいと思います。

SPONSORED LINK


エアウィーヴの枕は洗っていいの、洗えるのならば洗い方は?


エアウィーヴの枕は洗えます。

公式においても「中性洗剤で40℃以下のお湯を使用して

洗ってください」という記載と

「出来るだけほこりの少ない環境で陰干しをお願いします」

という記載があるので、間違いなく洗うことができるのでしょう。

 

ただし

洗濯機を使って洗えるかどうかの記載はありませんでした。

ただ、サイズ的なものを考えた場合家庭用の洗濯機では

大きすぎておそらく入らないのではないでしょうか。

 

なぜ洗うことができるの?

中身のエアウィーヴ素材まで洗濯することができるからですね。

そのため、万が一汚れた場合も安心することができるでしょう。

 

低反発の枕といったものは洗うことができなく

メンテナンス性ではちょっと落ちる部分がありましたが、

こちらはその点は安心と言えます。

 

ただし、天日干しをしろという記載はないので、

陰干しするようにしたほうがいいでしょう。

おそらく材質的に天日干しを行うと

痛みやすいのだと思われます。

 

また、この天日干しに関しても記載があって

「何らかの事情で天日干しをされたいお客様は

1時間程度にしてください」というものがあるので、

すぐに乾かしたいという方も1時間で戻すようにしましょうね。

 

どうやって洗うの?

40度以下のお湯や水などで、流すだけで問題ない

とされているので本格的に洗剤などを使って

洗う必要もないのでしょう。

すごい簡単に洗うことができますね。

 

ただし、どうしても臭いが気になったり

汚れが気になったりする場合は

中性洗剤を薄めて使用するようにしてください。

 

この洗い方についても注記があり

「塩素系漂白剤はご使用にならないでください」

というものがあったので、

塩素系漂白剤は使わないようにしましょう。

 

もともと通気性に優れている商品で

内部に湿気が籠りにくいのが特徴となっているので

メンテナンスをして長く使ってあげましょう。

 

 

エアウィーヴの枕を乾かす際の注意点など


これはエアウィーヴの枕のみの問題ではありませんが、

生乾きはNGなので、陰干しでしっかり乾かすように

してください。

 

特に表面ではなく中のほうが生乾きだと

カビが発生する確率が上がるので、

水洗いをしたら水気がしっかり抜けるように

ちゃんと風通しの良いところで陰干しするようにしましょう。

 

特に雨の日なんかは乾きにくくなるので、

天気予報などは確認してくださいね。

 

エアウィーヴの枕は他の枕と違って少々値段も高いので、

ちゃんとメンテナンスをして長く使えるようにしてください。

それ以外には特に大きな注意点などはありません。

 

基本として水洗い可能・陰干し推奨・天日干しなら

すぐ戻すといったことを

覚えておけばいいのではないでしょうか。

 

エアウィーヴの枕は購入後に

通気性抜群のエアファイバーを追加したり

減らしたりできるので、自宅の寝具環境に合わせて

簡単に調整することができる素敵な商品ともいえますしね。

 

ちなみに、他にも洗える枕は

パイプ・ポリエステル・コルマ・ビーズと

いったものがありますね。ビーズやポリエステル素材

のものは商品によっては洗えないこともありますが、

洗えるものも今では多くなってきたので安心と言えるでしょう。

 

逆に洗えないのは

低反発ウレタン・そばがらといったところでしょうか。

とにかく水洗いできる商品なので

しっかりメンテナンスをするようにしてくださいね。

 

他の枕のお手入れ方法を紹介している記事













 

 -掃除, 生活

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

めがね
メガネに合うニット帽のかぶり方は?メンズにおすすめを紹介!!

  これから、どんどん寒くなり色んなスタイル でオシャレな服を着こなしていく事が楽しい 季

レインコートとレインスーツの違いは何?を紹介!!

  レインコートとレインスーツの違いを みなさん知っていますか?   レインスー

ルバーブ
ルバーブで漬物の作り方は?保存方法や期間も紹介!!

  ルバーブという野菜をご存知ですか? ルバーブには栄養がたくさん含まれていて、 今注目さ

ピーマン
ピーマンで漬物の作り方は?保存方法や期間も紹介!!

ピーマンって、1年中スーパーで買うことが 出来る野菜ですが、みなさんは、ピーマンの 漬物って、作った

秋冬に夏用ワンピースを着るのは変?気にしないでいいコーデを紹介!!

  もう衣替えの時期ですよね。 夏のワンピース、また来年着ようと片づけよ うとしていません