初心者でも簡単!!ファンルームの作り方を紹介!!


 

オリジナルの小物やアクセサリーが簡単に作れる

メイキングホビー、ファンルーム

 

編み機にシリコン製のバンドをセットして

編んでいくことで様々なデザインのブレスレットや

指輪などを作ることができます。

 

ファンルーム(FunLoom)


子供用の玩具ではありますが、

その奥深さから夢中になる大人も続出!

工夫しながらびっくりするような

大作の編み方を考えて作り出す人もいます。

 

シリコン製のバンドを使ったアクセサリーや

小物は水に強いのでビーチやプールでも大活躍!

 

カラフルなバンドでポップなイメージの

アクサセリーを作れるだけでなく、

黒や茶色のシックな色合いのバンドを使えば

まるで革小物のような落ち着いた

大人っぽいアクセサリーも作ることができますよ。

 

初心者の方はまずは

簡単で小さいアイテムから作ってみましょう!

基本の作り方をマスターできれば

どんどん作れる作品の幅が広がっていきますよ。

 

初心者向けから上級者向けまで、

ファンルームでの作品の作り方をまとめてご紹介していきます!

SPONSORED LINK


  • 指輪の作り方
image002
小さい指輪ならたくさん編まなくても

すぐに完成するので、初心者の方にぴったり!

 

モチーフのついたものビーズと組み合わせたものまで、

いろいろな作り方がありますよ。

指輪の作り方はこちらの記事で詳しく紹介しています!

「ファンルームの指輪が作りたい方必見!!作り方を紹介」

 
  • ミッキーの作り方
子供から大人まで、あらゆる世代に愛されている

あのキャラクターもファンルームで作ることができるのです!

専用の編み機を使わずに編む方法もありますよ。

 

ミッキーの作り方についてはこちらの記事をご参照ください。

「ファンルームでミッキーが作りたい方必見!!作り方を紹介」

 
  • リボンの作り方
image003
女の子ならみんな大好きなリボン!

作ったリボンのモチーフは

ブレスレットや指輪につけたり、ピンをつけて

ヘアアクセサリーやブローチにしたりしてもいいですね。

 

こちらのページでいろいろなリボンの作り方をご紹介しています。

「ファンルームのリボンが作りたい方必見!!作り方を紹介」

 
  • 花の作り方
アクセサリーを作るなら、

マスターしておきたいのがお花の作り方。

お花つきの小物やアクセサリーは外せないですよね!

 

リボンと同じように、作ったお花のモチーフは

身の回りのものにつけて可愛くアレンジしちゃいましょう。

 

初心者向けのシンプルなものから

ちょっと難しい上級者向けまで、

いろいろなお花の作り方はこちらの記事をご参照ください。

「ファンルームの花が作りたい方必見!!作り方を紹介」

 
  • フォークを使った作り方
image005
専用の編み機を使わずに、どのご家庭にもある

フォークでファンルームの作品を作ることもできるのです!

 

ブレスレットや指輪はもちろん、凝ったチャームも作れますよ。

フォークを使ってファンルームの作品を作る方法は

こちらの記事をご参照ください。

「ファンルームはフォークで作れる?!作り方を紹介」

 

フォークを使って編んでいく時には

とがったフォークの先端でけがをしないように

十分に注意してくださいね!

 

 -アクセサリー, 手芸, 生活, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、