レディースのウォーキングサンダルで知らなきゃ損するおすすめを紹介!!


 

ウォーキングをするとき、みなさんは何を履きますか?

たいていの方は歩きやすさからスニーカーや

スニーカータイプのウォーキングシューズを選ぶと思います。

 

ではウォーキングに適したウォーキングサンダルという

サンダルが存在することをご存知でしょうか?

 

夏場のウォーキングはかなり汗をかき、

足も蒸れて不快になりがち。

でもサンダルでウォーキングできたら

涼しい足元で気持よく歩けそう!

 

おしゃれなデザインのものもあるので、

ウォーキングがてら街を散策、なんてこともできちゃいます。

知れば知るほど得をする、

ウォーキングサンダルの魅力についてご紹介します!

SPONSORED LINK


ウォーキングサンダルとは?

image002
ウォーキングサンダルとはその名の通り、

ウォーキングをする際に適したサンダルです。

 

もちろんウォーキングのためだけではなく、

普段使いもできます。特に長距離を歩いたり

あちこち歩きまわったりするような日に

ピッタリのサンダルです。

 

歩きまわることの多い仕事で、室内履き用として

愛用される方もいらっしゃるそう。

 

仕様は製品によって様々ですが、

✓ 靴底の形が歩きやすい形にカッティングされていたり

✓ インソールに歩きやすさをアップさせる秘密があったり

✓ 足を包み込んでフィットするデザインになっていたり

と、履くことで楽にどんどん歩いていけるような

工夫がほどこされています。

 

シューズメーカーだけでなく、

スポーツ製品のメーカーからもスポーツ工学の観点から

歩きやすさにこだわった

ウォーキングサンダルが発売されています。

 

 

おすすめのウォーキングサンダルは?



反ったソールがかかとからつま先への重心移動を

サポートしてくれるので歩きやすさ抜群!

 

吸湿速乾のインソールで、汗でべたつかずに

快適に履けるだけでなく、

なんと洗濯機で丸洗いもできてしまうのです!

 



スポーツメーカー、MIZUNOのウォーキングサンダル。

かつて人々が長距離移動の際に履いていた

わらじの特長を活かして作られています。

 

足の指先を使わずに強く蹴りだす動きをサポートしてくれる

構造になっているので、すいすい歩くことができます。

独特な作りのベルトで足へのフィット感もばっちりです!

 



同じくスポーツメーカーである

アシックスのウォーキングサンダル。

 

片足およそ150gの軽量で落ち着いた色味とデザインなので、

ビジネスシーンでも活躍してくれそうです。

 



軽くて耐久性のあるマイクロファイバー素材を仕様した

ウォーキングサンダル。

街中での馴染むおしゃれなデザインなので、街歩きにも最適です。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね!

 

サンダルの関連記事





















 

 -シューズ, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

トカゲ
ニホントカゲの飼い方は?飼育方法を紹介!!

  トカゲ科トカゲ属に分類される 日本で最も有名なニホントカゲは、体長15~ 27㎝、黄金

トカゲ
ニホントカゲの寿命は?長生きさせる為に必要な事も紹介!!

  日本を代表する最も一般的なトカゲである ニホントカゲは、美しい見た目や愛嬌のある 顔立

トカゲ
ニホントカゲの餌は何がいいの?おすすめを紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島にかけて生息 するニホントカゲは、黄金の縦縞模様に メタリッ

かぶとむし
カブトムシの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  体長30mm~88mmに達するカブトムシは、 日本兜の様な立派な角、強靭な甲、圧倒的な

トカゲ
ニホントカゲの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島に生息する ニホントカゲは、体長16~25㎝、美しい外見 に