レディース甚平?!知らなきゃ損するおすすめの甚平を紹介!!


 

甚平というと花火大会やお祭りの日や暑い日の

部屋着として男性が着ているイメージが強いですよね。

 

お父さんが着るもの、という印象を持たれている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

でも甚平は男性だけのものではないのです!

 

レディース甚平と言って、女性が着るための甚平も

たくさんあることをご存知でしたか?

近年では男性ものよりも女性物の甚平の方が

多く販売されているほど人気があるのです!

 


女子中高生に人気の可愛らしいものから大人の女性が

着ることのできる落ち着いた雰囲気のものまで、

多種多様な甚平が揃っています。

 

浴衣と違って特別な着付けが必要なく、動きやすいのも魅力の一つ。

涼しげな甚平はイベントのときだけでなく、暑い夏の部屋着にもぴったり!

 

今年の夏は甚平で涼しくおしゃれに過ごしてみませんか?

おすすめの甚平をご紹介していきます!

SPONSORED LINK



 

メンズとレディースでどんな違いがあるの?

image001
メンズはシンプルな形や柄で灰色や黒など

落ち着いた色味の甚平が中心ですが、

 

レディースはとにかく色や柄が豊富!白や黒、ピンクに

オレンジなど落ち着いた色から明るいカラフルなものまで

バリエーションに富んでいます。

なかにはレースやフリルをあしらったものまであるのです!

 

形も男性の用にストンとした作りと違い、

女性の体型に合わせて丸みのあるラインに

仕立ててあるものもがたくさんあります。

 

 

おすすめのレディース甚平



花やリボン、水玉模様にレース柄など、女の子の好きな柄がたくさん!

ズボンのウエストはゴムで楽ちん!ポケットもついているので

ちょっとした物を入れるのにも便利です。

 



花柄などの定番柄は可愛らしすぎて抵抗がある、

という方におすすめなのがこんなエスニック柄の甚平!

 

他の人とは違う甚平を着たいという方にもぴったりです。

ターバンやサンダルと合わせておしゃれに着こなしたいですね!

 



甚平は気になるけれど、若い子向けばかりで・・・という

大人の女性にはこんな甚平もありますよ!

 

落ち着いた和柄が大人の雰囲気たっぷりのこちらの甚平、

ズボンの丈が長めになっているので

足を出すのに抵抗のある方にもおすすめです。

 

小さいお子さんがいて、お祭りや花火大会で

浴衣を着ることが難しいお母さんにもピッタリですね!

 



こちらはスカートタイプの珍しい甚平。

アシンメトリーのデザインとレトロな柄がとてもおしゃれです。

 

別売りのトップスと合わせて着れば

花火大会やお祭りで注目の的!普段着としても使えそうなデザインですね。

 

 -衣服, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

image001
メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

image002
男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、

image002
女性の名刺入れで相手を不快にさせないモノは?マナーを紹介!!

  社会人になって 初めて名刺を持つようになった時、 自分も社会の一員になったんだなぁ!と

image001
オリーブオイルで髪が健康になる?どんなヘアケア方法なのか紹介!!

  夏は紫外線によるダメージを受け、 冬は乾燥でパサつく髪の毛。   いろいろな

image006
オリーブオイルで便秘とさよなら!?おすすめの飲み方を紹介!!

  なにをしてもなかなか解消しない頑固な便秘。 特に身体が冷えて 内臓の動きが低下しやすく