アウトドアでテントが簡単にワンタッチで設営できちゃう!!


 

アウトドアは楽しみたいことがたくさんあります。

料理もたくさん作りたいし、いろいろ経験してみたい。

 

時間がいくらあっても足りないアウトドア、

時間を節約できる

ワンタッチ設営テントがあるのを知っていますか?

SPONSORED LINK


数十秒で終わるテント設営

image001
簡易テントの中でも取り分け設営にかかる時間が短く、

まるで折り畳み傘を開くかのように

数十秒で設営可能なワンタッチテント。

 

ポップアップテントともよばれ、

軽装備で済むことからアウトドアで大活躍するテントです。

 

収容人数が2~3人とスモールサイズですが、

小さい子どもがいてのんびり設営出来ない

という家族にはお勧めです。

 

子どもが大きくなったら

別にもう1つテントを購入するという家族もいます。

ワンタッチテントは

子どもでも簡単に設営出来るので、

新しい「出来た」の経験がつめるということでも人気があります。

 

 

珍しいフライ付きのワンタッチテント「ALOT-001」(eSPORT)

image002
収容人数3人というワンタッチテントの中ではビッグサイズ

それでも重量は3kgを切るため

女性でも持ち運びすることが出来ます。

 

独自機構のワンタッチシステムが

上部に取り付けられているため、

キャンプ初心者でも15秒で設営出来ます。

 

決して安物ではなく、耐水圧も1500mmと

アウトドア専門メーカーのテントと同程度、

急な雨にも十分対応できます。

 

また大き目のフライシートがあるので、

日陰に設営できず直射日光に当てられても

テントの中がサウナ状態になることはなく、

テントの上部はメッシュで出来ているので蒸れも抑えられています。

フライをセットしても設営に要するのは約3分。

 

アウトドアを楽しみにして

はしゃぐ子どもたちの前で格好よく設営しても良し

「やりたい」と騒ぐ子どもたちでも設営できるテントなので

やらせて見せても良し

 

「危ない」といって

好奇心旺盛な子どもを追い払う必要が無いので

その点も簡単なテントです。

 

商品に興味がある方はこちらをご覧下さい。


 

ワンタッチテントの代表「T2-29」(DOPPEL GANGER)

image003
野外フェスからキャンプまで

幅広く活躍してくれるワンタッチテントです

(前室が無いので本格的なキャンプには向かないものの)。

 

野外フェスなどではテントが多く設営されるものの、

やはりテント設営は人から注目されます。

 

初心者だけどテント設営に手間取って格好悪いと

思われたくない人には嬉しいワンタッチ式

15秒で設営出来ます。

恋人と一緒に行っても株を下げることはありません。

 

「ALOT-001」と違ってフライが付いておらず

直射日光が当たるとサウナ化してしまいますが、

換気のためのメッシュウィンドウが付いているので

真夏でも日陰に設営すれば快適に過ごすことが出来ます

(日陰でも無風の日中は使用に注意が必要です)。

 

商品に興味がある方はこちらをご覧下さい。


 

ワンタッチでも面倒という人にはポップアップタイプ

image004
ポップアップタイプのテントは袋から出したら開くだけ、

たった2秒で設営できるテントです。

 

生地が薄くて夜露や雨に耐えることが出来ないので、

キャンプ用というよりも

海水浴やバーベキューなど短時間な簡単アウトドア向きです。

 

しかしテントの中でも

内部の掃除がとても簡単にできるタイプで、

砂が入っても軽いのでひっくり返して払うことが出来ます。

 

また他のテントに比べて良くしなるため、

風に強いテントです、釣りや海水浴にとても向いているテントです。

 

商品に興味がある方はこちらをご覧下さい。


 

他のアウトドア関連記事

リンク:「アウトドアでテントを考えている方必見!!テントの選び方を紹介!!」

リンク:「アウトドアでおすすめのおしゃれなテントを紹介!!」

リンク:「秋冬もアウトドアを楽しむ方必見!!おすすめの防寒着!!」

リンク:「女子はキャンプでトイレが無い場合どうすればいいのか?対応方法とは?!!」

リンク:「キャンプで気になるトイレは作れる!?トイレの作り方とは!!」

 

 -旅行・おでかけ, 楽しむ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

ハムスター
ハムスターの床材はどんな物がいいの?おすすめを紹介!!

  ペットとして人気の小動物であるハムスターで すが、いざ飼育する際に迷う物の一つが床材で

ハムスター
ハムスターが脱走して見つからない!!捕獲方法や脱走したがる理由を紹介!!

  小動物の中でペットとして人気の高いハムスター ですが、頭が良く飼育者の隙をついて器用に

ハムスター
ハムスターの下痢は危険信号?原因や治し方を紹介!!

  飼育しやすい小動物といえば ハムスターを思い浮かべる方も多いと思います が、体が小さい

ハムスター
ハムスターの火葬はどうやればいの?方法を紹介!!

  手のひらサイズの小さなハムスターですが、 共に過ごせば立派な家族の一員であり愛情 が湧

ハムスター
ハムスターにヒーターを使う時期はいつからいつまでがいい?温度は?を紹介!!

  手のひらサイズの可愛いハムスターは、飼育 しやすいペットとして人気がありますが 気温の