夜にヨーグルとは体にいいの?気になる効果を紹介!!


 

ヨーグルトって朝食べるイメージですよね。

しかし実はおすすめしたいのはなんです!

夜の方がしっかりと効果を得られるんですよ。

 

私自身も夜ヨーグルトの習慣をつけたことで

なんとダイエット出来たんです。

夜ヨーグルトの効果や注意点などをご紹介していきます。

SPONSORED LINK


効果

プチ断食ヨーグルト①

夜ヨーグルトを食べることで
  • ダイエット効果
  • 美肌効果
  • 虫歯予防
  • 安眠効果
このように良い効果がたくさんあるといわれています。

 

ヨーグルトの一番期待したい効果と言えば

乳酸菌による整腸効果ですよね。

 

腸は寝ている間に消化活動を行うといわれています。

その消火活動の助けを乳酸菌が行うのです。

 

腸の状態が整うことで

美肌効果ダイエット効果が得られるのです。

 

実際に私は夜ヨーグルトを習慣にすることで

2カ月で1.5㎏減量することが出来ました。

 

また乳酸菌は口の中の菌を殺菌する効果があるので

夜にたべることで虫歯予防の効果を得られます。

 

そしてヨーグルトに含まれるカルシウムには

リラックス効果があるので安眠効果も得られるのです。

 

夜にヨーグルトを食べることは

かなり良いことばかりなんです。

 

 

注意

image003

妊娠中の方

夜ヨーグルトをダイエットのために始める場合

妊婦さんには不向きです

 

夜の食事を抑えて

ヨーグルトを食べることがおおい夜ヨーグルトダイエットですが、

そのようにしてしまうと赤ちゃんに必要な栄養が

上手に摂取できない可能性があります。

 

妊娠中の場合はダイエットとしてではなく、

整腸作用を期待して食べるようにしましょう。

 

 

ヨーグルト嫌いな人

ヨーグルト嫌いな人が

夜ヨーグルトを習慣にするのは無理があります。

 

いくら健康に良いといっても

毎日嫌いなものを食べるのは良くありません。

ヨーグルトが嫌いな人は他のダイエット法を実践しましょう。

 

 

夜にヨーグルトを食べると太るのか?

image005

夜にヨーグルトを食べるのは良い事尽くしですが、

ヨーグルトに大量の砂糖を入れてしまったりすると

すぐにカロリーオーバーで逆に太ってしまうことになります。

注意しましょう。

 

 

夜においしくヨーグルトを食べる方法

夜にヨーグルトを食べると体を冷やしてしまいます。

なのでおすすめしたいのはホットヨーグルトです。

 

電子レンジで500Wで70秒程度の温めがおすすめです。

甘味を足したいときは砂糖ではなく

はちみつやオリゴ糖などを加えるようにしましょう。

 

このように夜ヨーグルトを習慣にすると

身体には嬉しい効果ばかりです。

 

ただヨーグルトが好きな人ほど食べ過ぎてしまう傾向があるので、

食べすぎないように注意をしましょう。

 

 -休養, 健康, 健康食, 食べ物

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、