役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

知らなきゃ損する光脱毛を使った自宅での顔脱毛効果とは?

更新日:

旅行に行って泊まった朝、

なんだか口周りの毛が気になる・・・

友人はみんなそんなことないのに、

私だけ毛深いのかな?恥ずかしい!!

そんな経験ありませんか?

私、実はあったんです!

友人たちは

洗顔後すぐに化粧にうつったのに、

私はそのあと洗面所で

毛抜きと格闘しました・・・

悲しかった!!

何とかして私もツルツル肌が

持続する女性になりたい!!

そう思って

いろいろ調べているうちに、

たどりついたんです!!

光脱毛に!!

光脱毛とは

efdcc983747547c154ec07e3a2d3a912_s

顔の毛の処理って

本当に難しいですよね!

I字カミソリで剃ると

たまに切り傷が出来たり、

毛抜きでは抜けきれませんし、

そもそも眉毛を整えたり、

スキンケアしたり、

化粧をしたり、

そんなに毛の処理ばかりに

時間を割いてもいられません!!

そんな問題も一気に

解決するのが光脱毛なんです!!

光脱毛とは、

光を毛根にあてて、

メラニンを刺激して

脱毛させる仕組みです。

昔はレーザーなどが主流でしたが、

光脱毛は作用が緩やかなので、

痛みも少ないです。

毛根はたくさんあるので、

毛が生えてくる周期は

さまざま異なります。

なので2か月に1回位のペースを

2年続ける必要があります。

大事なのは効果です。

レーザー③

どれくらい効果があるのかが

一番大事になってきます。

私の場合4回くらいですでに、

かなり生えてこなくなりました!

どんなに毛が濃い人でも、

10回も続けたら

ツルツルになるようです!!

何より嬉しいのは、

2回目以降くらいは、

たとえ生えてきても、

柔らかい毛なんです!!

産毛かなと思うような。

なので数回経過すると

ほとんどの人は

薄くなると思います。

今は自宅用の光脱毛器も

多く売られています。

私も実は自宅で

使っているんですが、

わざわざサロンに

行かなくてもいいし、

急に気になった時に

出来るのでとっても便利ですよ!!

レーザー①

 

使い方

①脱毛したい部分をまず保冷剤で冷やします。

②光脱毛器をあてて光を照射します

たったこれだけなんです!!

簡単ですよね?

動画に出ていた光脱毛器はこちら↓


 

注意点

まず脱毛後のお肌は

とても乾燥します。

なるべく刺激の少ない化粧水などで

たっぷり保湿してあげてください!!

日焼けをしたり、

今後日焼けをする予定

ある場合は脱毛しないでください!

傷口タトゥー部分

さけて下さい。

また顔に当てるときは

かなり強い光なので

サングラスなどを使用し、

さらに目もつぶったほう

良いですよ!!

これであなたも

いつ誰に見られても

恥ずかしくないツルスベ肌ですよ!!

-美容, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.