役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

浴衣の帯で可愛い結び方は?おすすめを紹介!!

投稿日:

 

日本の夏の風物詩とも言える浴衣。

大げさでなくサラリと着こなしつつ、小物で

個性をプラスすれば普段以上に美しい浴衣美人

に見えること間違いなし!

 

浴衣の帯の結び方

浴衣姿の立役者である帯には

様々な結び方がありますが、今回はなかでも

可愛く見せたい女性におすすめの、可愛い帯の

結び方をご紹介していきたいと思います!

 

伝統的な結び方から、おどろきのアレンジ結び

まで、幅広くご紹介していきますので、自分の

好みや浴衣、帯の雰囲気にあった結び方に挑戦

してみてくださいね!

浴衣の帯で可愛い結び方

かわいい♥浴衣の帯アレンジ<ちょうちょリボン編>

 

上を向いたリボンのような形をした文庫結び

は、古くから親しまれている基本的な帯の結び方。

 

文庫結びでも可愛いですが、こちらはちょっと

だけアレンジを加えて、より可愛らしい形に仕上げ

ています。

 

帯の表側と裏側、どちらの色を見せるかによって

雰囲気が大きく変わってきますので、色使いを

考えながら結んでいくのも楽しいですね!

 

簡単・かわいい浴衣の帯の結び方/辻が花

 

こちらも文庫結びをアレンジした帯の結び方です。

帯のひらひらとした感じが出て、可愛らしく

華やかな印象ですね。

 

結び目にかけた帯の端が歩くたびに動くのも目を

ひくポイントです。最後に形を整えるときに、

しっかりと大きく広げると綺麗に見えますよ!

 

浴衣 帯の結び方 兵児帯+文庫 yukata

 

もう1つ、文庫結びのアレンジをご紹介します。

こちらは兵児帯を合わせて結ぶことで、より

ボリュームを出し、華やかな仕上がりになって

います。

 

透明感があり、ひらひらとした可愛らしい

兵児帯を合わせると、パッと可愛らしい印象を

プラスすることができるのですね!

 

帯同士の模様や

色合わせにもこだわって選んでみましょう。

 

帯の結び方【マリーゴールド編】 八戸理容美容専門学校

 

こちらは大きいリボンと小さいリボンが

2つ重なったような形になる結び方です。

 

ちょっと珍しい結び方ですので、人とは違う

可愛い結び方にチャレンジしたいという方に

おすすめです!

 

自分で結ぶのはちょっと難しいかもしれない

ので、結んでもらったほうが綺麗にできそう

ですね。

 

小さいほうのリボンは、

ヘアゴムを使って形を整えています。

 

帯の色や雰囲気に合わせたゴムを使って、

アクセントにするとよりおしゃれに見えそう!

 

【台紙不要】帯マウスの結び方。ミニー編。

 

こちらはなんと!可愛いキャラクターの代表、

ミニーの形に結んだ帯です。

 

こんなに可愛らしい帯の結び方をしていたら、

お子さんだけでなくいろいろな人の注目の的に

なりそうですね!

 

帯の縦結びにして、そこからゴムや紐を使い

ながらミニーの形に整えていきます。

 

ちょっと難しいところもあるかもしれませんが、

1つずつ丁寧に形を整えながら結んでいくと、

綺麗に仕上がりますよ。

 

色もミニーに合わせた

帯やゴムを選ぶと、より雰囲気が出そうですね。

 

浴衣で花火!浴衣帯の結び方!|vol.4|兵児帯「金魚草」【東洋羽毛_美活お役立ち動画】

 

こちらは兵児帯を結ぶ、ひらひらふわふわとした

様子が可愛い、大人の女性にぴったりの結び方です。

 

大輪の花がパッと咲いたような結び方は、

まさに着こなしの主役!

 

あえてシンプルな浴衣に合わせることで、華やか

な帯を目立たせる着こなしにしてみるのも素敵ですよ。

 

このようなアレンジができるのは、柔らかな

兵児帯ならではですね!

 

帯締めをするときゅっと印象が引き締まるので、

お持ちの方はぜひ合わせてみてくださいね。

 

浴衣の準備

いかがでしたか?

ただ可愛らしいだけでなく、落ち着いた雰囲気も

あり、まさに大人の女性にぴったりな可愛らしさを

持った結び方がいろいろありましたね!

 

可愛い帯の結び方をマスターして、ぜひ花火や

お祭りで大人可愛い浴衣姿を披露してくださいね。

 

-衣服, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.