役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

かぎ針でスマホケースの編み方は?初心者にありがたい動画で紹介!!

投稿日:

 

ハンドメイドの醍醐味と言えば、

やっぱり自分だけの、オリジナル性のある

アイテムを作れること!

 

今回は、かぎ針で編むことのできる

スマホケースの作り方をご紹介していきます。

毛糸

 

いろいろなスマホケースがありますが、

自分で作れば、自分だけの素敵なケース

作ることができちゃいます。

 

好きな色で、素材で、自分好みのケース

作ってみましょう!すぐに作ることのでき

るものばかりですので、プレゼントにも

おすすめですよ。

かぎ針を使ったスマホケースの編み方

携帯電話ケースを編んでみよう

太めの毛糸でザクザクと編んでいく

寒い季節にぴったりの温かみのあるスマホ

ケースの作り方です。

 

1つのケースを編むのに必要なのは

毛糸半玉ほどなので、手軽に作ることが

できますよ!

 

スマートフォンに合わせて、角が丸くなる

ような編み方になっています。

編み方自体は難しいものではないですの

で、編み物に不慣れな方でもチャレンジ

できますよ!

 

毛糸の色合わせで大きく印象が変わって

きますので、自分らしい色選びでオリジ

ナリティを出しちゃいましょう。

 

シンプルなデザインなので、そのまま使う

のはもちろん、花のモチーフなどを作って

つけても素敵ですよ!

 

 

はじめてのTシャツヤーン♪ ~スマホケースを作ってみよう~

Tシャツの素材で作られた、太くて編みやすい

Tシャツヤーンで編んでいくスマホケースは

伸縮性に優れているので、優しくスマホに

フィットしてくれます。

 

編み目が大きくて分かりやすいので、

初めて編み物をするという方にもおすすめです!

 

フリンジがアクセントになって、

とってもおしゃれなこちらのスマホケース

は、ボタンで入れ口をとめることができる

ので、スマホが飛び出して落ちてしまう

心配がありません。

 

チェーンをつければカバンの持ち手などに

つけることもできてとても便利です。

 

 

マホケースの編み方1:スタークロッシェ【かぎ針編み】編み図・字幕解説 Crochet Star Stitch Phone Case / Crochet and Knitting Japan

こちらはちょっと凝ったスタークロッシェ

という模様編みで編むスマホケースです。

表情のある編み地で、とてもおしゃれですね!

 

2段編むと1つの模様になる、やや複雑な

編み方にはなりますが、編み図と動画の

編み方の説明を参考にしながら、ゆっくり

と編んでいけば大丈夫!

 

手慣れてくればどんどん編み進めていける

ようになりますよ。

point !

美しい模様が分かりやすいように、

あまり太すぎない太さの毛糸で編むのが

おすすめです。

 

 

How to Crochet Rilakkuma Phone Sleeve | Step by Step Tutorial for Beginners | Amigurumi Tutorial

可愛らしいキャラクターアイテムの

お好きな方は、こんなスマホケースは

いかがでしょうか?

 

くりっとした目がなんとも愛らしい、

リラックマのスマホケースです。

 

本体と耳を編み、フェルトで目や口、鼻、

お腹の部分を作って貼り付ければ完成。

 

最近はお子さんでもスマホを持つように

なってきていますので、お子さん用に作って

あげるのもいいですね。

 

本体を編むのは耳の部分が少し難しいかも

しれませんが、基本的な編み方をマスター

していれば大丈夫ですよ!

 

How to Create a Minion Inspired Phone Cover

こちらもキャラクターのスマホケース。

幅広い世代に大人気の

ミニオンのスマホケースです。

 

こちらは目の部分も毛糸で編んで作ります。

まずは青と黄色の毛糸で本体を編み、

服やメガネのパーツを編む込み、別に編んだ

目のパーツを編み付けるというステップで

作っていきます。

 

工程が多いので完成には時間がかかります

が、こんなスマホケースならよく目立ち

ますし、周りに自慢できること間違いなし!

編み物

いかがでしたか?

 

シンプルで大人っぽいものから、

可愛らしいキャラものまで、様々なスマホ

ケースがありますね!

 

使う糸の太さや素材、色合わせなどで

できあがる作品の印象は大きく変わって

きますので、好みのものを選んで自分らしさ

を出したスマホケースを作ってみてくださいね。

 

-アクセサリー, 手芸, 生活, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.