役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

サンダルとタイツの組み合わせお悩みの方必見!!おすすめコーデを紹介!!

更新日:

 

今、女性の間で流行となっている冬サンダル。

冬サンダルを試してみたいけど、実際寒くて

断念してしまう方も多いと思います。

 

そんな方におすすめなのが、タイツと合わせ

てファッションコーデをすることです。

タイツに合うサンダルの選び方など、おすす

めコーデを紹介します!

サンダルとタイツの相性は良い!

冬に履く冬サンダルは、女性の間で流行して

いますが、サンダルといえば、冬でも素足で

履くイメージがありますよね。

 

ですが、冬にサンダルを履くと、ファーサン

ダルを履いても寒く感じることがあります。

 

女性に冷えは大敵なので、冷え対策をちゃん

としながら、冬サンダルファッションを楽し

んでいきましょう!!

 

冬でも暖かくてサンダルと相性が良いのは、

タイツです。靴下も良いですが、防寒対策と

しては物足りなさがありますよね。

 

タイツもいろいろな厚みがあるので、厚みあ

るタイツを履けば、冬でも寒さ対策にもバッチ

ですし、足元もおしゃれになりますよ!

 

タイツは、ブーツやパンプスにも合いますが、

サンダルにも良く合います!

 

カラータイツや柄入りのタイツもあるので、

多様に合わせることが出来ますよね。

 

 

サンダルとタイツのおすすめコーデ

サンダルとタイツの組み合わせは、

とてもおしゃれなファッションに見える一方、

挑戦をするには、少し難しいような気がしま

すよね。

 

タイツのカラーはどんなカラーがいいのか、

悩んでしまうと、キリがなくなってしまう

こともあると思います。

 

なので、まずは誰でも簡単に挑戦出来ちゃう

コーデをご紹介しますね。

 

シンプルなカラータイツと合わせるコーデな

ので、お手持ちの洋服と簡単に合わせること

が出来ると思うので参考にしてくださいね。

 

足元コーディネート

出典元ZOZOTOWN

https://zozo.jp

ファーとベルトがついているのが特徴的な

サンダルです。このようにサンダルにファーが

ついているタイプのものや、装飾があるものに

は、無地のカラータイツを合わせると良いですね。

 

明るいカラーのカラータイツではなく、落ち着

いたカラーのカラータイツを合わせることで、

よりサンダルのデザインや装飾が引き立つので、

おすすめです。

 

足元コーディネート

出典元ZOZOTOWN

https://zozo.jp

見た目から温かみのあるスエード調のサンダル

です。このようなファーなどの装飾がないタイ

プのサンダルには、

無地のタイツももちろん合いますが、ギンガム

チェックなどの柄入りタイツでも、シンプルな

サンダルともよく合うのでおすすめです。

 

柄のあるスカートを合わせるときは、無地の

タイツが良いですね。大人の女性の雰囲気が

出て、とても良く合うと思いますよ。

 

このようなボリュームのあるファーサンダルに、

シンプルなタイツを合わせて全体的に落ち着い

た雰囲気のコーデは、挑戦しやすいのではない

でしょうか?

 

ボリュームたっぷりのファーサンダルには、

柄入りや明るいカラータイツは、見た目が

ゴチャゴチャして見えてしまうので、おすす

めできません。

 

また、ファーサンダルで足元にボリュームが

あるときは、ダウンジャケットなど、アウター

にもボリュームがあると、

女性らしくなく全体的にバランスも良くない

ので、ショート丈のコートやジャケットを合

わせると可愛らしさが出るので、おすすめです!

 

シンプルなストラップ付のサンダルと無地の

黒タイツですが、柄入りのワンピースを合わ

せることで、シンプル過ぎずバランスが良い

ですよね。

 

トレンチコートを合わせることで、より落ち

着いた大人の女性の雰囲気が出ますね。

 

ワインレッドや紺など、カラータイツと合わ

せるときは、無地のワンピースと合わせると、

バランスが良いですよ。

 

ソールの高いサンダルは、シンプルなタイツで

はなくて、柄入りのタイツやカラータイツが良

く合いますよ。

 

サンダルの関連記事

 

-シューズ, 衣服, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.