ファンルームはフォークで作れる?!作り方を紹介


 

専用の編み機にカラーゴムをセットして、

小物やアクセサリーを編んでいくファンルーム。

でも実は

編み機なしでも編めるものがあるってご存知でしたか?!

 

編み針だけを使って編んでいく方法もありますが、

今回はどのご家庭にもある

フォークを使って編んでいく方法をご紹介していきます!

image002
編み機にひっかけるのと同じように

フォークにゴムをひっかけて編んでいきます。

フォークを使うだけで

編み機を使ったときと同じように、

いろいろなアイテムを作ることができますよ!

 


編んでいくときは

フォークの先端で手をけがしてしまわないように

気を付けながら編んでいってくださいね。

 

あんなものもこんなものも編めちゃう!

フォークでファンルームのアイテムを

編んでいく方法をご紹介していきます。

SPONSORED LINK



 

フォークを使った作り方

ファンルーム Fan Loom    フォークと輪ゴムで挑戦!


まずは定番のブレスレットを編んでみましょう。

編み機を使った編み方の中でも

基本のフィッシュテールという編み方で編んでいきます。

 

編み方は編み機の時と全く一緒!ゴムをかけて、

1番下のゴムを上に持ってくるだけ。

フォークとゴムがあれば

いつでもどこでもブレスレットが作れちゃいます!

 

ファンルーム 花のブレスレット フォークとゴムで作ったよ fun loom


ちょっとレベルを上げて

お花のブレスレットにも挑戦してみましょう!

 

こちらは2本のフォークの背を合わせて

固定したものを使って、編み針で編んでいきます。

フォークは編んでいる途中に

動いてしまうことのないように、

テープなどでしっかり固定してくださいね。

 

少しゴムのかけ方と編み方は複雑になりますが、

ずっと同じ編み方でお花をたくさん作っていくので、

だんだんと手が慣れてきますよ。

ころんとしたお花の形が可愛いブレスレットの完成です!

 

ファンルームのフォークを使ったカワイイシュシュの簡単な作り方~初心者や初級の方にオススメです(レインボールーム、アレンジゴムでも編めます)


ブレスレットだけでなく、

こんな素敵なシュシュも作れちゃいます!

 

こちらは簡単な作業の繰り返しで

難易度が低めなので、初心者の方にもおすすめです。

お花のような形の可愛らしいシュシュができますよ!

 

ファンルーム アナと雪の女王 エルサ フォークで作ってみた


ファンルーム上級者の方

あの大人気キャラクターまで作れちゃうのです!

こちらも2本のフォークと編み針を使って編んでいきます。

 

複雑なので完成させるには時間がかかりますが、

上級者の方はぜひ挑戦してみてください。

これが作れれば周りに自慢できること間違いなし!

他にもいろいろなキャラクターチャームを作ることができますよ。

 

ファンルームの様々な作り方を紹介している記事



 

 -アクセサリー, 手芸, 生活, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

image001
メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

image002
男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、

image002
女性の名刺入れで相手を不快にさせないモノは?マナーを紹介!!

  社会人になって 初めて名刺を持つようになった時、 自分も社会の一員になったんだなぁ!と

image001
オリーブオイルで髪が健康になる?どんなヘアケア方法なのか紹介!!

  夏は紫外線によるダメージを受け、 冬は乾燥でパサつく髪の毛。   いろいろな

image006
オリーブオイルで便秘とさよなら!?おすすめの飲み方を紹介!!

  なにをしてもなかなか解消しない頑固な便秘。 特に身体が冷えて 内臓の動きが低下しやすく