レディースのサイドゴアブーツで知らなきゃ損するコーデを紹介!!

更新日:

 

近年大流行し、

もはや定番ともなりつつあるサイドゴアブーツ。

ゴアという伸縮性のある生地が使われているため、

脱ぎ履きがしやすくフィット感があるのが特徴です。

 

シンプルなデザインのものが多いので

どんな服装にも合わせやすく、

コーディネートの幅が広いのも人気の秘訣!

 

ブーツと名はついていますが、

ショート丈のものがほとんどのサイドゴアブーツは

普通の靴と同じような感覚で、秋冬に限らず

春夏にも履くことのできる、

オールシーズン楽しめちゃうブーツなのです。

 

そんな魅力いっぱいのサイドゴアブーツについて、

おすすめをご紹介していきます!

SPONSORED LINK

メンズとレディースでどんな違いがあるの?

image002

他のブーツに比べてサイドゴアブーツは

メンズとレディースに大きな違いがないため、

男女兼用モデルの商品もたくさんありますし、

 

男性がレディースの大きめサイズのものを履く

ということもあるそうです。

 

しかしレディースのサイドゴアブーツは

全体的にメンズのものに比べて靴幅や履き口が狭く、

細みのデザインのものが多いということも言えます。

 

また、レディースはヒールが高めのものもあるので、

女性らしいサイドゴアブーツを選びたいという方は

ヒールのあるものを選ぶといいですね!

 

 

おすすめサイドゴアブーツ

 

こちらは男女兼用モデル。

色違いでペアルックにしてみるのもいいですね!

シンプルなデザインでフォーマルにも対応できちゃいます。

メンズライクにかっこよく履きこなしたい方におすすめです!

 

 

細いシルエットと高めのヒールが

女性らしいデザインのサイドゴアブーツ。

ヒールが太めなので安定感があり、

スタイルアップしつつも歩きやすいのが嬉しいポイント!

 

 

こちらは雨の日にぴったりのサイドゴアレインブーツ!

ロングタイプのレインシューズよりも歩きやすく

履きやすいので、雨の日のおしゃれにもっていこいの一足です。

 

ゴアの部分がカモフラ柄やバイカラーなど

好みで選べるのもいいですね。

 

 

おすすめコーデ

image004

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5462278

(出典:ZOZOTOWN)

 

メンズライクなMA-1とサイドゴアブーツは相性ばっちり!

女性らしい、ヒールが高めのサイドゴアブーツなら

カジュアルになりすぎずに

大人っぽくコーディネートをまとめてくれます。

 

image006

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5681833

(出典:ZOZOTOWN)

 

歩きまわるから歩きやすい靴を履きたい。

でも可愛いワンピースも着たい!というときに

活躍してくれるのがオールマイティーなサイドゴアブーツ。

こんな女性らしいワンピースにも合うのです。

 

image008

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5347446

(出典:ZOZOTOWN)

 

ショート丈のサイドゴアブーツはパンツをロールアップさせた

パンツにベストマッチ。

細い足首を見せ+高めのヒールでスタイルアップ効果抜群です!

フォーマルなチェスターコートとの相性もいいですね。

 

image010

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=6173497

(出典:ZOZOTOWN)

 

こんなガーリーなコーディネートにも合うのが

サイドゴアブーツの実力!

靴まで可愛らしくすると甘すぎる雰囲気になっちゃうかな?

というときはサイドゴアブーツの出番!

全体をぴりっと引き締めるスパイスの役割を果たしてくれますよ!

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-シューズ, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.