役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

レディースのピーコートで知らなきゃ損するコーデは?着こなし方を紹介!!

投稿日:

 

ピーコートは昔からずっと変わらない

冬の人気アイテムです。パンツにもスカート

にも合わせやすく、シンプルで飽きがこない

ピーコート。

 

定番だけど今年っぽい、

おしゃれなピーコートの着こなし方を紹介します。

ピーコートとは?

ピーコートは、元はイギリス海軍の軍服や、

漁師達の作業着として着られていました。

 

気候の変化が激しい甲板や艦橋などで働く

人達のために、風向きの変化で左右どちら

でも上前を変えることができる構造になって

います。

 

また、片方のボタンが壊れても、

もう片方のボタンで補うことができ、多くの

労働者のために工夫されたアウターです。

 

ピーコートの特徴

丈は短めでカチッとしたボックス型、幅広

のリーファーカラー、縦に大きく切り込み

が入っているポケットは、手がすっぽり入り

冷えた手を温めます。

 

ボタンには

碇があしらわれているものが多いですね。

 

ピーコートはカジュアルで

学生が制服の上から着ているイメージですが、

着こなし方次第で大人でも素敵に着ることが

できます。

 

自分に合った1着を見つければ、何年先も

着ることができる冬の定番アイテムになりますよ。

 

 

レディースのピーコートでおすすめのコーデ

シンプルに黒のタートルネックと

スキニーパンツの組み合わせ。

 

フラットシューズやパンプスと合わせれば

大人っぽい着こなしになります。

白のファーのチャームがアクセントになって

可愛いですね。

 

 

ざっくりニットのタートルネックと

相性がいいピーコート。

 

スニーカーと合わせてもカジュアルに

なりすぎないのは、ピーコートのボックス型が

かちっと引き締めてくれるからですね。

 

 

長め丈のピーコートなら、

下半身をカバーしてくれるので安心です。

ネイビーのコートで足元を白のスニーカー

にして、足首を少しだけ出せば軽やかに。

 

 

ベージュのピーコートなら全体的に柔らかい

印象に。ネイビーやグレーよりもカジュアル

になります。

 

 

少しトレンチコートのような

雰囲気のピーコート。エナメルのレース

アップシューズと合わせれば、マニッシュ

な印象に。

 

 

ライトグレーのピーコートなら軽やかな印象に。

全身をグレーでまとめたコーディネートも

ショートパンツとニーハイブーツで女性っぽく。

コーディネート

出典元:WEAR

https://wear.jp/31/5583627/

 

 

ショート丈のピーコートは、ボトムスが

ゆるくてもバランスがとれます。

 

ストールをぐるぐる巻きにすれば重心が

上にあがるので、スッキリして見えます。

足元はパンプスで女性っぽく。

 

 

オフホワイトのピーコート。

襟にファーがあしらわれていてAラインなので、

ピーコートっぽくない女性らしいシルエッットに。

 

ミニスカートと合わせれば

デートコーディネートになりますね。

 

 

シンプルなモノトーンコーデ。

ユニセックスなピーコートだからリュックでも

違和感がありません。

 

シーンに合わせて、カジュアルなリュック

やキャンパストート、綺麗目なファーバッグ

やレザーバッグ、色々と合わせられそうですね。

 

 

ピーコート以外は

明るめカラーのコーディネート。

白のタートルネックとネイビーのピーコート

のコントラストが際立ちますね。

 

 

ワイドパンツとピーコートの組み合わせ。

ミディアム丈のピーコートとのバランスが絶妙

です。白のニット帽がアクセントに。

 

 

濃いめカラーのスキニーデニムとパンプス

を合わせれば、大人な着こなしに。

カジュアルなピーコートもツインニットと

合わせれば上品になりますね。

 

 

カジュアルな着こなしから、

大人ぽい着こなしまで幅広く着ることが

できるピーコート。

 

流行り物ではないので、多少高くても

一枚持っていて損はありませんよ。

 

-衣服, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.