葛西臨海公園のバーベキューで気になる道具は?持ち込み制限は?花火はできる?を紹介!!


 

葛西臨海公園では

バーベキューを楽しむことができます。

道具も食材も全部準備してもらえるプランから、

全部自分の愛用グッズで楽しめるプランまであります。

 

区画に縛られたくない、自由にやりたいという人

ルールが最低限しかない

葛西海浜公園の西なぎさでのバーベキューもおススメします。

 

但しバーベキューを楽しむためには

定められたルールがあります。

ルールは必ず守った上でバーベキューを楽しみましょう。

SPONSORED LINK


手ぶらでも出来るバーベキュー

image001
葛西臨海公園のバーベキュー広場では

要予約で、60日前から予約を受け付けています。

人気のエリアなので早めの予約をおすすめします。

予約するときには次の3つのプランから選択します。

 

予約できない、

予約忘れたという人は

隣接した葛西海浜公園をおすすめします。

 

葛西海浜公園の西なぎさでは

予約不要で自由にバーベキューを楽しめます

(バーベキュー専用広場ではないので洗い場やゴミ捨て場はありません)。

 

パッケージプラン

手ぶらでバーベキューが出来るお手軽プラン。

食材、器具、皿、端、調味料など

バーベキューに必要なものは全てセットになっています。

 

電車で気軽に来てバーベキュー出来るということで、

ビギナーからエキスパートまで満足の人気のプランです。

但し衛生管理上、

このプランでは調理を伴う食材の持込みを制限しています

(飲み物、お菓子を除く)。

 

ツールレンタルプラン

燃焼機材を含む必要なツールだけを借りられるプランです。

器具は持ち運びが面倒だからレンタルしたい、

でも

好きな食材でオープンエア・パーティーを楽しみたい

というエキスパートに大好評のプランです。

 

燃焼機材持込み

やっぱりバーベキューは

愛用のグリルで、という燃焼機材を持ち込んで

バーベキューを楽しみたい人におすすめのプランです。

 

持ち込む燃焼機材は

専用の脚の高さが30cm以上あるものに限定されています。

カセットコンロ、七輪、直火、卓上用のもの、

また仮設の脚を用いたものは持込みできません。

 

またホワイトガソリンを利用する

ツーバーナーコンロ(専用脚付き)は持込み無料ですが、

炭火焼用バーベキューグリルは炭処理代として200円必要です。

 

 

花火は出来ないので注意

image002
葛西臨海公園および葛西海浜公園では

全面的にバーベキューを除いて火器の使用を禁止しています。

 

では代わりにどこかで、と思っても

東京湾に面した砂浜ではほとんど花火はできません。

昔は色々なところで花火を楽しめましたが、

今ではいろいろ制限されています。

 

トラブルを防ぐためにも花火を楽しみたい場合は、

市町村の広報サイトで花火ができる場所はどこか、

目当ての場所は花火が出来るのか、必ず事前に確認しておきましょう。

 

 

アクセス方法

image003
葛西臨海公園に行くならば公共交通機関、

JR、都バス、水上バスで行くことをおススメしますが、

パッケージプラン以外でバーベキューを楽しみたいときは

食材や道具があり車で行きたいと考えている人も多いと思います。

 

葛西臨海公園駐車場は24時間営業の有料駐車場です

(駐車料金の支払いは1000円札のみ利用可)。

普通車1時間まで200円、以後30分毎に100円。

大型車は2時間まで1,500円、以後30分毎に500円、

181台停めることができます。

 

【葛西臨海公園駐車場】

住所 〒134-0086東京都江戸川区臨海町6

問い合せ先 03-3877-0725

 

関連記事

リンク:「葛西臨海公園の水族館にいこう!!気になる魅力は?駐車場は?アクセス方法は?を紹介!!」

リンク:「葛西海浜公園で潮干狩りをしよう!!気になる時期は?場所は?持ち物は?料金は?」

 

 -旅行・おでかけ, 楽しむ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、