バレンタインにお弁当? 素敵な贈り物になるお弁当のレシピを紹介!!


 

バレンタイン♡にチョコはもう古い!?

最近バレンタインにはチョコではなく、

お弁当などを贈る人も増えているみたいです。

 

恋人やパートナーに日ごろ感じていても

なかなか口には出せない「好き」という気持ち

を表現するのであれば、何もチョコではなくても良いですよね。

 

お弁当は毎日食べているものなので、

普段との変化が分かりやすく、

気持ちを伝えやすいアイテム!

 

あなたも今年のバレンタイン

お弁当で気持ちを伝えてみてはいかがですか?

SPONSORED LINK


バレンタインにお弁当を贈る良さとは?

image001
バレンタインと言えばチョコやケーキ、クッキーが定番ですが、

世の中には甘いものが苦手という男性も多くいます。

 

甘いものが苦手でも、

好きな人からもらうと嬉しいものではありますが、

どうせなら美味しく食べられるものを贈りたくありませんか?

 

そんな時におすすめなのがお弁当なんです。

お弁当箱の中にどのようにおかずを配置するかで

お弁当は贈り物にもなってしまいます!

 

好きな人が思わず微笑む

愛の詰まったお弁当の作り方をご紹介します。

 

 

バレンタインにおすすめするお弁当のレシピ

image004

おにぎりはハートの形で

おにぎりは思い切ってハートの形にしちゃいましょう。

でもただ白米をハート形に握っても、味気ない感じになってしまいます。

 

そんな時におすすめしたいのが「デコフリ」です。

これはキャラ弁などを作る際にも使用するものなのですが、

ごはんが好きな色になっちゃうんです。

 

これでハート形のおにぎりを作れば

バレンタインの雰囲気にぐっと近づけること間違いなしです!

 

お弁当の定番だし巻き卵 in たらこ

まずは卵液を作ります。
2個
55㏄
出汁の素 小さじ半分
砂糖 一つまみ
薄口しょうゆ 小さじ1/4
一つまみ
全てかき混ぜ、均一になると卵液の完成です。

 

たらこもほかの材料と混ぜ合わせます。
たらこ 1/2
マヨネーズ 大匙1/2
 

ここから卵焼きを作ります。

最初に卵液を多めに玉子焼き用のフライパンに入れ、

その上にたらこをのせ、くるくると巻いていきます。

これを完成まで繰り返します。

 

一切れずつ切った卵焼きを中央で斜めに切り込みを入れます。

片方を反対の向きにするとハートの卵焼きの完成です。

(お弁当に入れる際にはピックなどで固定してくださいね。)

ピンク色も入ってとてもきれいなお弁当になりますよ。

 

普段作っているお弁当のおかずも少しの工夫で

バレンタインにピッタリになります。

 

また特別感あるお弁当は美味しそうに見せるための

色の工夫や配置なども重要なので、一度予行演習をして、

写真で配置などを残しておくと、朝の忙しい時でも簡単に作れますよ。

 

今年は一味違うお弁当で

一気に彼の心を掴んでしまいましょう!

 

 -年中行事, 料理, 生活, 食べ物

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、