初心者でも簡単!!ネックウォーマーの輪針を使った編み方を紹介!!


 

寒い季節に欠かせない毛糸のあったかグッズ。

首まわりの防寒の定番はマフラーですが、

アクティブに動くときには

ネックウォーマーがおすすめ!

image002
 

マフラーのように首に巻き付けるのではなく、

スポッとかぶるだけなので身につけるのも簡単。

ほどけてしまうこともないので、

思い切り動いても問題ありません。

 

首にしっかりフィットするので、

しっかりと暖かさをキープしてくれます。

今回はそんなネックウォーマーを輪針で編む方法をご紹介!

 


輪針とは2本の棒針をコードで繋いであるもので、

主に輪っか状のものを編む際に使われます。

 

初心者の方は、見たことのない編み針で

編むなんて難しそう!と感じるかもしれませんが、

輪針を使えば輪っか状のネックウォーマーも編みやすく、

簡単に編むことができますよ。

SPONSORED LINK



 

ネックウォーマーの輪針を使った編み方

輪針は針の長さや太さ、コードの長さが様々なので、

自分の編みたいものに合った

サイズのものを用意して使って下さい。

image004
毛糸もお好みの色、太さのものを用意しましょう。

 

太い毛糸でざっくり編むとカジュアルなイメージに、

細い毛糸できっちり編むと

上品できちんとしたイメージの仕上がりになります。

 

毛糸の色は単色だとシンプルな仕上がりに。

複数の色の毛糸を、糸を変えながら編んでいくと

カラフルになります。
  • ♥ 糸を変えながら編んで行くのが大変と感じる方
    ミックスカラーの毛糸を使うと一種類の毛糸でも
    カラフルなネックウォーマーになりますよ!
 

まずは輪針を初めて使うという方のために、

基本的な輪針の使い方をご紹介します!

 

How to Knit on Circular Needles in 5 Easy Steps


輪針を使えば、編んでいるうちに

自然に輪っか状になっていくので

特別な編み方をする必要はありません。

 

棒針編みをしたことがある方にとっては、

棒針にコードがついただけのものなので、

難なく手をつけることができると思います。

 

Love Wool DIY circular needles: Cuello capucha · Neck warmer hood


輪針の使い方が分かったらネックウォーマーを編んでみましょう!

こちらの動画では

フード付きのネックウォーマーに仕立てていますが、

初心者の方は

まずはネックウォーマーの部分だけ作ってみましょう。

 

フード付きも可愛らしくて素敵ですね!☆

編み物に慣れている方は

ぜひフード付きにもトライしてみてください。

 

DIY!!! How to Knit a Scarf with Circular Needle (Two Colors Infinity Cowl)


2色の毛糸を使って編むネックウォーマー。

模様編みも入ってちょっと上級者向けに見えますが、

ゆっくり編んでいけば大丈夫!

 

毛糸の色合わせによって大きく印象が大きく変わるので、

自分らしいカラーを選んでトライしてみましょう。

毛糸は細めのものを使ったほうが、

模様編みの部分が綺麗に見えるのでおすすめです。

 

ネックウォーマーの編み方関連記事





 

 -アクセサリー, 手芸, 生活, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

編み物
ミニマフラーの編み方を紹介!!

  マフラーは手編みの作品の中でも幅、長さ ともに大きいもので、編みあげるのに根気と 時間

毛糸
初心者でも簡単!!エコなアクリルたわしの編み方を紹介!!

  カラフルなアクリルたわしは便利な上に ちょっとエコ。そんなアクリルたわしの優れた 実力

バッグ
クラッチバッグの編み物は難しい? 初心者におすすめの作り方を紹介!!

  最近のオシャレさんはみんな持っている クラッチバッグ! 街中で見ていると色んな可愛らし

毛糸
小物入れの編み物は難しい? 初心者におすすめの作り方を紹介!!

  雑貨屋さんでも目を惹かれる編み物で作る 小物入れ。すっごく可愛らしくて素敵ですよね!

編み物
ひざ掛けの編み物は難しい? 初心者におすすめの作り方を紹介!!

  寒い季節に大活躍するひざ掛け! 特に女性の方なら冬には欠かせないアイテム ですよね。