初心者でも簡単!!ネックウォーマーの輪針を使った編み方を紹介!!


 

寒い季節に欠かせない毛糸のあったかグッズ。

首まわりの防寒の定番はマフラーですが、

アクティブに動くときには

ネックウォーマーがおすすめ!

image002
 

マフラーのように首に巻き付けるのではなく、

スポッとかぶるだけなので身につけるのも簡単。

ほどけてしまうこともないので、

思い切り動いても問題ありません。

 

首にしっかりフィットするので、

しっかりと暖かさをキープしてくれます。

今回はそんなネックウォーマーを輪針で編む方法をご紹介!

 


輪針とは2本の棒針をコードで繋いであるもので、

主に輪っか状のものを編む際に使われます。

 

初心者の方は、見たことのない編み針で

編むなんて難しそう!と感じるかもしれませんが、

輪針を使えば輪っか状のネックウォーマーも編みやすく、

簡単に編むことができますよ。

SPONSORED LINK



 

ネックウォーマーの輪針を使った編み方

輪針は針の長さや太さ、コードの長さが様々なので、

自分の編みたいものに合った

サイズのものを用意して使って下さい。

image004
毛糸もお好みの色、太さのものを用意しましょう。

 

太い毛糸でざっくり編むとカジュアルなイメージに、

細い毛糸できっちり編むと

上品できちんとしたイメージの仕上がりになります。

 

毛糸の色は単色だとシンプルな仕上がりに。

複数の色の毛糸を、糸を変えながら編んでいくと

カラフルになります。
  • ♥ 糸を変えながら編んで行くのが大変と感じる方
    ミックスカラーの毛糸を使うと一種類の毛糸でも
    カラフルなネックウォーマーになりますよ!
 

まずは輪針を初めて使うという方のために、

基本的な輪針の使い方をご紹介します!

 

How to Knit on Circular Needles in 5 Easy Steps


輪針を使えば、編んでいるうちに

自然に輪っか状になっていくので

特別な編み方をする必要はありません。

 

棒針編みをしたことがある方にとっては、

棒針にコードがついただけのものなので、

難なく手をつけることができると思います。

 

Love Wool DIY circular needles: Cuello capucha · Neck warmer hood


輪針の使い方が分かったらネックウォーマーを編んでみましょう!

こちらの動画では

フード付きのネックウォーマーに仕立てていますが、

初心者の方は

まずはネックウォーマーの部分だけ作ってみましょう。

 

フード付きも可愛らしくて素敵ですね!☆

編み物に慣れている方は

ぜひフード付きにもトライしてみてください。

 

DIY!!! How to Knit a Scarf with Circular Needle (Two Colors Infinity Cowl)


2色の毛糸を使って編むネックウォーマー。

模様編みも入ってちょっと上級者向けに見えますが、

ゆっくり編んでいけば大丈夫!

 

毛糸の色合わせによって大きく印象が大きく変わるので、

自分らしいカラーを選んでトライしてみましょう。

毛糸は細めのものを使ったほうが、

模様編みの部分が綺麗に見えるのでおすすめです。

 

ネックウォーマーの編み方関連記事





 

 -アクセサリー, 手芸, 生活, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

トカゲ
ニホントカゲの飼い方は?飼育方法を紹介!!

  トカゲ科トカゲ属に分類される 日本で最も有名なニホントカゲは、体長15~ 27㎝、黄金

トカゲ
ニホントカゲの寿命は?長生きさせる為に必要な事も紹介!!

  日本を代表する最も一般的なトカゲである ニホントカゲは、美しい見た目や愛嬌のある 顔立

トカゲ
ニホントカゲの餌は何がいいの?おすすめを紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島にかけて生息 するニホントカゲは、黄金の縦縞模様に メタリッ

かぶとむし
カブトムシの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  体長30mm~88mmに達するカブトムシは、 日本兜の様な立派な角、強靭な甲、圧倒的な

トカゲ
ニホントカゲの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島に生息する ニホントカゲは、体長16~25㎝、美しい外見 に