役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

ジェルで素敵なツイードネイルができる?!やり方を紹介!!

更新日:

爪に美しくネイルを施していると、

それだけで気分がウキウキしませんか?

 

特別な時だけネイルをする人も、

服装に合わせていつもネイルを変えている人も、

ぜひ挑戦していただきたいのがツイードネイル!

 

ざっくり粗い表面が特徴的なツイードの

生地の質感をそのまま爪に再現できたら、

上品な手元に仕上がること間違いなし!

 

ツイードらしく見せるにはラインを上手に引かないことが

ポイントになるので、初心者でも大丈夫。

素敵なツイードネイルについてご紹介していきます!

ジェルを使ったツイードネイルのやり方

image001

  1. 自爪にネイルを施す場合はまず爪やすりで爪の長さや形を整えておきます。

ジェルネイルの場合、

ジェルを塗ったあとに爪を整えようとすると

ジェルが先の方から剥がれてしまう恐れがあります。

必ず最初に長さ、形を整えて置いてください。

  • 綺麗に仕上げたい場合は、
    専用の道具で甘皮を押し上げたり、
    甘皮の下の膜を取り除いたりしておきましょう。

ジェルが取れにくくなり、長持ちしますよ!

ジェルは汚れや甘皮のカスなどがついていると

浮きやすくなるので、

ジェルを塗る前にしっかり汚れを取り除いておきます。

image004

  1. 形と長さを整えたら、下地となる透明のベースジェルを塗りましょう。
    • ベースを塗った段階でボコボコしていても、
      そのままにしておくとなじんで平らになってくるので大丈夫です。
      爪のサイドまで丁寧に塗りましょう。
  1. 平らになったらライトで硬化させます。
    image005

次はいよいよツイードネイルを施していきます。

 

  1. まずはベースとなるカラージェルを爪全体に塗ります。
    後から濃い色と薄い色でラインを引いていくので、
    ベースはその2色の中間くらいの色合いがおすすめ。
  2. 次にベースの色より濃い色で縦ラインを引いていきます。
    爪の幅にもよりますが、だいたい等間隔で3~4本くらい引きます。

ツイードの雰囲気を出すために、

スッとラインを引くのではなく、

強弱をつけながら引くのがポイント。

多少ガタガタになっても、ツイードらしさが出るの

で大丈夫!

 

  1. 縦のラインが引けたらライトで硬化します。
  2. そして今度は薄い色で縦ラインを引きます。
    引き方は濃い色のラインと同様に。
  3. 濃いラインの両サイドを薄いラインで挟むように
    引いたら硬化します。
  4. 後は縦ラインと同じ要領で横ラインを引いていきます。
    濃いラインを引く→薄いラインを濃いラインの両サイドに引く
    という手順です。
  5. 全てのラインが引けたら硬化して、トップジェルを塗って完成です!

 

凝ったデザインに見えますが、

ベースを縫って縦と横のラインを引くだけなので意外と簡単。

 

縦横のラインを、強弱をつけて引く方法の他に

ランダムで+字を書いていく方法もあります。

どちらでもやりやすい方法でやってみてくださいね!

 

ツイードネイルのやり方~クリスマスネイル2015~

ラメでラインを引いたり、色合せを工夫したりして、

自分だけのツイードネイルに仕上げてくださいね!

 

ツイードネイルの関連記事

 

-美容, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.