役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

運動会に喜ばれるお弁当のレシピとは?おすすめを紹介!!

更新日:

みなさん、運動会といえば競技に出るのも

観るのも楽しみですが,なんといってもお弁当

の時間、出場するお子さんも観るご家族の方

一緒に食べられるお弁当の時間が楽しみで

はないでしょうか?とは言っても食べるだけ

の人はいいですが作る方は毎回大変ですよね。

今回は運動会に便利なお弁当箱やレシピ

ついてご紹介します。

 

 

便利なお弁当箱とは?

運動会のお弁当①

まずは、運動会に行くとき車は地域の近場の

幼稚園や学校なので車では行くことは少なく

歩きか自転車で向かうと思います。

その時に大荷物だとちょっと大変です。特に

お弁当箱はよっちゃったり、こぼれちゃった

りしないか神経をつかいますよね。ですので

持ち運びやすくて、蓋がしっかりとしまって

さらには小分けのトレーなどがあると状態を

悪化させずに到着できますね!

それで開けたらすぐにそのままみんなで食べ

られるようなお弁当箱がいいですね!

下記にいくつか便利そうなお弁当箱を見つけ

てみたので、人数や用途に合わせてご紹介

します。お気に入りの便利なお弁当箱が

みつかるといいですね!

 

便利なお弁当箱の紹介

・BENTO ベント3段 おしゃれでコンパクトな3段お弁当箱。

まずは、スタイリッシュなデザインが斬新な

お弁当箱をご紹介します。

 

スリムな縦型ケースの中には

250mlの容器が1つ、200mlの容器

が2つ収納されており、1段抜いて紙パック

ジュースを入れたり2段抜いてコンビニの

おにぎりやサンドイッチを収納したりと臨機

応変に使える優れものです。

 

選べるお色はピンクグリーンイエロー

オレンジブルーパープルなんと6色

どれも見ているだけで元気になれそうな

鮮やかな色ばかり。お子様のお気に入りの色

もきっと見つかるはずです!!

 

 

・タッパー

機能性・実用性重視の方には、大定番の

こちらがオススメです。

 

蓋はパッキン付きで完全密閉できるので

汁漏れやニオイ漏れの心配無し!!これで

移動時のストレスがかなり軽減できますね。

 

また本体のプラスチックには、バツグンの

抗菌作用を発揮する銀ナノ粒子が練りこまれ

ていますので、長時間お弁当を持ち歩いても

安心・安全。SIAA(抗菌製品技術協議会)

認定済のこちらの商品、食の安全にこだわり

たい方は是非チェックしてみて!!

 

 

・サニーデイズ コンテナランチ

カワイイ見た目だけじゃない!なんと蓋が

マグカップとして使えちゃうので、様々な

アイディアランチが楽しめるお弁当箱です。

 

マグカップはたっぷり300ml入りますので

インスタントのお味噌汁スープに、食後の

お茶コーヒーにお使いいただけるのは勿論

本体に麺を入れておいて、つけ麺ランチや

スープパスタランチを楽しむ事も!!

いつものランチボックスとは一味違う趣に

お弁当の時間が待ち遠しくなっちゃいますね。

 

 

・salir familiar picnic ファミリーランチ3段L

こちらは合計8.1Lと大容量!!の

3段重ねタワーランチボックスです。

 

1段2700ml×3段の合計8.1Lと大

容量なので、1家族様のお弁当も余裕を

持って詰められちゃいます。また、このラン

チボックス専用の取っ手付き固定ベルト

2段用・3段用と2つ付属していますので

詰める量に合わせてお使いいただけます。

 

本体はしっかりとフタができる密閉仕様。

小分けに便利な仕切りケースが4個ついてい

ますので、水分の多いお惣菜やフルーツも

これでOK!おかずカップが節約できるのも

嬉しいですね。

 

機能性だけではなく、ポップでカラフルな

色使いも高ポイント。運動会はもちろん

お花見ピクニック様々な行楽シーンで

大活躍して盛り上げてくれる事間違いなし!!

是非ご家庭におひとつご用意ください。

 

・SOERU-ソエル-18cmお重箱3段

昔ながらのお重箱がモダンな雰囲気で復活!

おしゃれで清潔感のあるホワイトの三段重ね

ランチボックスです。

 

内側に固定された3仕切り付きボックスが1段

仕切り無しのボックスが2段9個の小分け

カップが付いて、その組み合わせは自由自在!!

 

やはり運動会と言ったらお重のお弁当箱が

“特別な日”を演出してくれますね。

和食・洋食どちらのお料理も映える使い勝手

バツグンでシンプルなデザインは、新しい物

を取り入れつつも和の心をいつまでも大切に

したい方に特にオススメする一品です。

 

お弁当のために前日からできることは?

子供も大人も大好きな唐揚げの味付け

朝が弱いお母さんは卵焼きやゆで卵を準備

して、冷蔵庫に入れておいてもいいものは

前日に作って冷蔵庫に保管しておいてもいい

かもしれませんね。

お弁当箱や水筒等は前日に洗って翌朝詰めて

おけるようにスタンバイしておきたいですね。

263085

 

お弁当のレシピ紹介

・アスパラの肉巻き

これはおいしそう!

私が子供のころ運動会のお弁当に入っていた

わけではないけれど、これは食べたいです!

簡単にできちゃう、みんなが大好きな一品。

https://cookpad.com/recipe/2680514

 

・おいなりさん

こちらのおいなりさん酢飯が苦手な子供向け

だそうで参考になります!

https://cookpad.com/recipe/2653877

 

・格子柄のウインナー

これは可愛いです!

たこさんなどは作ったことがありますが

これはいろんなおかずの周りに入れて

いいですね。

https://cookpad.com/recipe/1416184

 

・定番のからあげ

鳥の胸肉を使ったやわらかい唐揚げ。

ごはんがすすみそうです!

https://cookpad.com/recipe/1924347

 

・やわらかカツサンド

運動会はおにぎりやおいなりさんを想像しがち

ですがサンドイッチも食べやすくてお手軽

いいですよね!

このカツサンドなら競技もかつかも!

https://cookpad.com/recipe/2352694

 

-料理, 旅行・おでかけ, 楽しむ, 食べ物

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.