運動会に喜ばれるお弁当のレシピとは?

更新日:

みなさん、運動会といえば、

競技に出るのも観るのも楽しみですが、

なんといってもお弁当の時間、

出場するお子さんも観るご家族の方も

一緒に食べられるお弁当の時間が

楽しみではないでしょうか?

とは言っても、

食べるだけの人はいいですが、

作る方は毎回大変ですよね。

今回は運動会に

便利なお弁当箱やレシピについてご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

便利なお弁当箱とは?

運動会のお弁当①

まずは、運動会に行くとき車は

地域の近場の幼稚園や学校なので車では

行くことは少なく、

歩きか自転車で向かうと思います。

その時に大荷物だとちょっと大変です。

特にお弁当箱はよっちゃったり、

こぼれちゃったりしないか

神経をつかいますよね。

ですので、

持ち運びやすくて、

ふたがしっかりとしまって

さらには小分けのトレーなどが

あると状態を悪化させずに

到着できますね!

それで開けたらすぐに

そのままみんなで

食べられるようなお弁当箱が

いいですね!

下記にいくつか便利そうなお弁当箱を

見つけてみたので、

人数や用途に合わせてご紹介します。

お気に入りの便利なお弁当箱が

みつかるといいですね!

 

便利なお弁当箱の紹介

・BENTO ベント3段 おしゃれでコンパクトな3段お弁当箱。

カラーもいろいろあってお好きな色でお弁当を!

 

 

・タッパー

昔からある定番で大きさも形もいろいろあるし、

こぼれにくく完全密封のふたがいいですよね!

家族の人数に合わせて大きさや数を用意しましょう。

 

 

・サニーデイズ コンテナランチ

蓋がドーム型になっており、中の盛付けが

潰れるのを防ぎます!

 

 

・salir familiar picnic ファミリーランチ3段L

こちらは大家族用の大容量です!

中には便利な仕切りのケースもついていて、

持ち運びにも便利な2段用のベルトが

ついているそうです。

 

 

お弁当のために前日からできることは?

子供も大人も大好きなから

唐揚げの味付けや朝が弱いお母さんは

卵焼きやゆで卵を準備して冷蔵庫に

入れておいてもいいものは

前日に作って冷蔵庫に保管して

おいてもいいかもしれませんね。

お弁当箱や水筒などは

前日に洗って翌朝詰めて

おけるようにスタンバイしておきたいですね。

263085

 

お弁当のレシピ紹介

・アスパラの肉巻き

これはおいしそう!

私が子供のころ運動会のお弁当に

入っていたわけではないけれど、

これは食べたいです!

簡単にできちゃうみんなが

大好きな一品。

http://cookpad.com/recipe/2680514

 

・おいなりさん

こちらのおいなりさんは

酢飯が苦手な子供向けだそうで

参考になります!

http://cookpad.com/recipe/2653877

 

・格子柄のウインナー

これは可愛いです!

たこさんなどは

作ったことが

ありますが

これはいろんなおかずの周りに

入れてもいいですね。

http://cookpad.com/recipe/1416184

 

・定番のからあげ

鳥の胸肉を使ったやわらかい唐揚げ。

ごはんがすすみそうです!

http://cookpad.com/recipe/1924347

 

・やわらかカツサンド

運動会はおにぎりやおいなりさんを

想像しがちですが

サンドイッチも食べやすくて

お手軽でいいですよね!

このカツサンドなら

競技もかつかも!

http://cookpad.com/recipe/2352694

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-料理, 旅行・おでかけ, 楽しむ, 食べ物

Copyright© Japan Treasure Media search , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.