デニムワンピースの出かけたくなる着こなし方とは? お手入れ方法も紹介!!


 

デニムワンピースって

どの季節にも活躍してくれるアイテムですよね。

明るめの色なら春夏を連想しますし、暗めの色なら秋冬。

 

デニムワンピースだけで季節感がだせる便利なアイテムです。

ネオボヘミアンがトレンドな今年は

特にデニムワンピースは欠かせないんです。

 

家にあるデニムワンピース

一気に今年の顔に変身させてお出かけしませんか?

SPONSORED LINK


デニムワンピースとは?

image001

デニム素材のワンピースのことです。

襟つきのデニムシャツの丈が伸びたものが一般的ですが、

襟のないよりカジュアルなものも人気です。

 

 

おすすめのデニムワンピース

image003

nano-universeスウェットデニムワンピース

デニム素材に見えて実はスウェットという便利なアイテム。

デニム風なのでしっかりとして見えますが、

かなり着心地が良いので、

長距離移動がある旅行などでも役立つアイテムです。

 

丈は膝丈でちょうど良いので

タイツなどと合わせてすっきりと着こなしたいところです。

 

URBAN RESEARCHのロング丈デニムワンピース

カジュアルになりがちなデニムワンピースですが、

丈をロングにすることで一気に大人な雰囲気になります。

 

色味もインディゴなので、秋冬にピッタリです。

デニムの中でも柔らかめの生地にすることで

体のラインを綺麗に見せてくれるアイテムです。

 

 

おすすめの組み合わせ

ベストはデニムワンピースにぴったり!

デニムワンピースを

一気に引き締めてくれるアイテムがベストです。

ダウンベストならカジュアルに、

ニットベストならガーリーに仕上がります。

 

首元はスッキリさせた方がバランスが良くなるので

お団子などにしても良いかと思います。

足もとはスニーカーできまりですね。

 

デニムワンピースをアウターに!

いつものデニムワンピースのコーデに飽きてきたら

是非アウターとして使ってみては?

 

黒のオフタートルのトップスに、

ボトムは白の半端丈のガウチョパンツなどを合わせて

メリハリをつけ、デニムワンピースをアウターとして羽織ると

大人カジュアルの完成です。

 

 

デニムワンピースのお手入れ方法

image005

デニム素材で避けたいのは色落ちですよね!

なるべくデニムの色落ちを防ぐ洗濯方法をご紹介します。

 
  1. まずは裏返します。
  2. デニムがこすれないように洗濯ネットに入れます。
  3. 洗濯機の中にお酢を少々入れます。
    ※クエン酸が繊維から藍染が溶け出すのを防ぎます。
  4. 洗濯が終われば脱水は軽めに行い干していきます
    ※干すときも裏返しのままです。
これで色落ちしないデニムの洗濯方法は終了です。

デニムワンピースは着回しがきいて便利なアイテムです。

様々なコーデを試して、お出かけしてみましょう。

 

ワンピースの関連記事

































 

 -衣服, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

トカゲ
ニホントカゲの飼い方は?飼育方法を紹介!!

  トカゲ科トカゲ属に分類される 日本で最も有名なニホントカゲは、体長15~ 27㎝、黄金

トカゲ
ニホントカゲの寿命は?長生きさせる為に必要な事も紹介!!

  日本を代表する最も一般的なトカゲである ニホントカゲは、美しい見た目や愛嬌のある 顔立

トカゲ
ニホントカゲの餌は何がいいの?おすすめを紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島にかけて生息 するニホントカゲは、黄金の縦縞模様に メタリッ

かぶとむし
カブトムシの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  体長30mm~88mmに達するカブトムシは、 日本兜の様な立派な角、強靭な甲、圧倒的な

トカゲ
ニホントカゲの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島に生息する ニホントカゲは、体長16~25㎝、美しい外見 に