男性の魅力を引き出すメンズストールの巻き方とは?


メンズストール

もはや流行りではなく、常識になってきましたよね。

ですが

いざつけようと思うとなんだか思っているのと違う!

と思うことありませんか?

 

きっとその感覚は正しいですよ!

ストールって世間からはファッションアイテムとみなされていますから、

巻き方が分かっていないと、

無理してる感が出ちゃいます!

 

実は

うちの旦那もストールの使い方が一切分かっておらず、

変な巻き方をしていました。

 

でも大丈夫ですよ!

不器用で忘れっぽいうちの旦那様でも

今では完璧に着こなしてますので

皆さんならきっと朝飯前です!

今年の秋冬はストールを自然に取り入れてみませんか?

SPONSORED LINK


メンズストール特徴とは?

image001

メンズストールはここ最近主流になってきましたね。

記憶に新しいところでは

サッカー日本代表の本田選手なんかもよく巻いていて話題になっていましたね。

 

海外のセレブオーランド・ブルームジュード・ロウの着こなしも

マネしたいお手本です。

 

ストールの特徴は

大きく柔らかい生地であることです。

 

ストールは肩掛けなのでマフラーよりも大きく作られており、

柔らかい素材のことがおおいのです。

そのためマフラーと違って形が作りやすいので、

マフラーよりもお洒落度が高い反面、着こなすのも難しいアイテムなのです

 

 

ストールの巻き方

どちらも巻き方の動画をご紹介します。見ながら少しずつ覚えてくださいね。

 

・ツイスト巻き

ツイスト巻きは短いストールでもおしゃれに決まるので、覚えておくと良い巻き方です。


 

・ミラノ巻き

ミラノ巻きは長めのストールの場合にもスッキリと巻くことができスーツなどでもお洒落に着こなせますよ。


 

 

ストールと合う組み合わせとは?

ストールを使ったコーディネート例をご紹介します。

やはりストールを使ったコーディネート例は

海外セレブに学ぶのが一番!

着こなしを見ていきましょう

 

・ジュード・ロウが着こなすストール

革のジャケット

黒のパンツ、そして黒のボリュームあるストールを巻いています。

 

全身黒で、しかも革のジャケットなのに

コーディネートのバランスが重たくならないのは

ストールが柔らかい素材だから

 

このように異質な素材としてスカーフを取り入れることで

面白味のないファッションから抜け出せます。

 

・デイビット・ベッカムが着こなすストール

ネイビーのニットに

袖からはシャツをのぞかせ、ボトムスはデニム、

そしてストールは茶系のコンパクトなものを巻いていました。

 

ネイビーとニットとデニムのネイビーだけでは

埋もれてしまうような配色ですが、

手首に白を持ってきて、

首には茶色のアイテムを持ってくることで

一気に抜け感のあるオシャレなスタイルになっています。

さすがですね。

 

このようにストール着こなし方と巻き方で大きく変わるアイテムです。

手持ちのアイテムの魅力を最大限にいかしませんか?

 -アクセサリー, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、