役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

乾燥肌が気になる方に必須の乾燥肌に効果のある化粧水とは?

更新日:

少しずつ涼しくなってきていますね。

こうなってくると気になるのは乾燥です。

日焼けのダメージが蓄積された疲れた肌に、

乾燥ダメージまでプラスされ、

気が付くと口のまわりが

乾燥して粉をふいていたり、

目元が乾きすぎてピリピリしたり、

そんな経験ありませんか?

私はいつも化粧水

気を付けることで

この季節を乗り切っています!!

皆さんが少しでも悩んでいるなら

試してみてください!

 

化粧水の効果

乾燥肌①

化粧水?そんなの基本でしょ!

今更言われても・・・

と思っていらっしゃる方も

多いと思います!!

私も最初皮膚科の医師に

言われた時、

まったく同じことを思いました。

「化粧水でどうにもならないから来てるのに!」

とも思いました。

でも私が完全に間違えていました。

日々のスキンケアで

化粧水での保湿が

おざなりになっていたんです。

お肌をどのようにしたいかによって、

化粧水や美容液などの使い方は

違ってきます。

また求める成分も違います。

そういったことを全部無視して、

いつも通りのおざなりスキンケアを行い、

挙句の果てに

「きちんとスキンケアしているのに乾燥する。」

と思っていたんです。

大事なのは肌が

必要としているものを

必要としているだけ与えること。

では化粧水の効果ってなんでしょう?

化粧水は、お肌の奥へ届けたい成分を

送り込む液体です。

なので乾燥している時に

選ばないといけない化粧水は、

保湿成分をお肌の奥、

つまり角質層まで届けるものを

選ばないといけないんですね!!

 

乾燥肌におすすめの化粧水

乾燥肌②

お肌のなかで保水成分が特に高いもの

・ヒアルロン酸

・コラーゲン

・エラスチン

・アミノ酸

乾燥肌で悩んでいる場合

これらの成分が入っている、

なるべくシンプルな化粧水を

選びましょう。

成分が入りすぎていると、

余計な刺激となるからです。

成分表示

たくさん入っているもの順に

記載されていますので、

その点も考慮すると、

より化粧水選びが簡単にできそうですね!!

 

具体的に乾燥肌にオススメな化粧水!

①キュレル

 かなり低刺激にこだわった商品です。

 ポンプ式なので

 雑菌が付きにくいところもポイント

 

②アルージェ モイスチャーリッチローション

こちらは無香料低刺激と、敏感肌にも優し

保湿化粧水です。

 

有効成分グリチルリチン酸2Kと、イプシロ

ン-アミノカプロン酸のダブル配合で、

荒れを抑えてデリケートなお肌をしっかり

とケア。

 

更に、角質層の保湿因子に着目したナノ化天

然セラミド・カンゾウ葉エキス・トリメチル

グリシンの3種の高保湿成分が、お肌の乾燥

を防いでしっとりもちもちに!!

顔につけた際のヒリヒリ感もありませんので、

敏感肌さんでも安心してお使いいただけます。

 

有効成分をたっぷりと含んだ濃密でトロみの

ある化粧水がお肌を優しく包んで、深いうる

おいのある柔らかな肌質へと改善してくれま

す。

 

 

③クリニークイーブンベターエッセンスローション

 目元まで使える高保湿化粧水です。

 

④ミノンアミノモイスト

 やはり製薬会社の化粧水なので

 成分が徹底されているようです。

 基本はシンプルかつ高保湿です!!

 皆さんも試してみてくださいね!!

 

⑤TIMELAB 彩雫肌(さいてきはだ)

ベタつかずに角質層までスーッと浸透して馴

染む、肌荒れや乾燥肌に最適の高保湿化粧水

です。

 

肌がカサカサに荒れてしまうのは、肌のバリ

アが機能せず外部からの刺激に弱くなってし

まうからと言われています。

水分を挟み込んで逃がさないようにするセラ

ミドが、肌のバリア機能を高めてしっかり

湿。次にエラスチンコラーゲンが、保湿効

を一段とアップさせて肌に弾力を与えます。

このエラスチンとコラーゲンは年齢を重ねる

ごとに減少していくので、この彩雫肌でたっ

ぷりと補充してください。

 

他にも、ヒアルロン酸プラセンタエキス

5種類の保湿成分6種類の添加物フリーと、

お肌に優しいこだわりが満載です。

 

 

注意点

感動肌③

乾燥肌の時、

あれやこれやとクリームなどを

付けていませんでしたか?

乾燥肌はかなりバリア機能が

ダメージを受けている状態です。

なので

できるだけシンプルなケアを

心がけましょう。

また

ビタミンC誘導体

    

アルコールなどは

肌への刺激になるので

控えたほうが良いですよ。

化粧水は一度に

ドバっとつけるのではなく、

肌になじむ程度を

数回にわけて

なじませていきましょう。

-お肌, 健康, 美容, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.