マウンテンパーカーとは?レディースのマウンテンパーカーでおすすめを紹介!!

更新日:

 

登山やハイキング、音楽フェスなどで

おしゃれな女性が着用している

マウンテンパーカー

 

最近はカラフルで

個性的なデザインのものもたくさん

見られるようになりました。

 

本格的なアウトドアシーンでも

ちょっとお出かけのときの防寒着としても

活躍してくれるマウンテンパーカーについて

ご紹介していきたいと思います!

SPONSORED LINK

マウンテンパーカーとは?

マウンテンパーカーは、

もとは登山用の防寒具として作られていました。

防水、防風性に優れているだけではなく、

通気性もよいのでアウトドアシーンにぴったりです。

 

登山だけでなく寒い時期のハイキングや

野外での音楽フェスなどでも着用され、

デザイン性の高さから

最近ではアウトドアシーンに限らず

街中でも着られるようになってきました。

 

マジックテープや引き紐で

自分の体に合うようサイズ調節ができ、

道具を入れるためのポケットがたくさんついているのが特徴です。

 

Columbiaマウンテンパーカーの撥水加工を調べてみた

これだけ防水に優れていれば、

ちょっとくらい雨に降られても大丈夫そうですね!

 

 

メンズとの違いはあるの?

レディースのマウンテンパーカーは

メンズのものに比べて細身のシルエットのものが多く

女性らしいシルエットになるようにより

立体的なフォルムで作られているものがたくさんあります。

 

ウエストの部分が絞ってあったり、

胸回りが立体的な作りになっていたりと、

いろいろな工夫がされているところが嬉しいですね!

 

ですから、

女性がメンズのマウンテンパーカーを着用すると、

どうしてもレディースのものに比べて

のっぺりとしたシルエットになってしまいがちです。

 

どうしてもメンズのデザインのパーカーを着たい!

という場合には必ず試着をして確認をするようにしてください。

image001

 

 

おすすめのマウンテンパーカー

 

 

こちらはリバーシブル仕様

2パターンの着こなしを楽しめるのが嬉しい1着です。

 

 

色味が可愛らしくて目を引くだけでなく、

機能性も抜群!

 

なんとリップクリームホルダーがついています!

レディースならではの嬉しい仕様ですね。

コンパクトにたためるので持ち運びにも便利です。

 

 

インナーがフリースになっていて保温性に優れたこちら。

フリースは取り外し可能なので

気温に合わせて着方を調節することができます。

スッキリしたシルエットが女性らしいですね!

 

 

マウンテンパーカーの洗い方

image004

マウンテンパーカーの洗濯の方法は素材によって異なります。

洗濯機で洗えるものもありますが、

手洗いやクリーニングでなければ

お手入れができないものもありますので

必ず洗濯表示やタグに記載されている注意事項を

確認するようにしてください。

 

また、洗濯機で洗えても

脱水はNGという場合もあるので十分に注意しましょう。

 

頻繁に洗う必要はありませんが、

ひどく汚れた場合やシーズンオフには

必ずお手入れをしてくださいね!

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

-衣服, 身だしなみ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.