造幣局の桜の通り抜けが見たい!! 気になる見頃は?駐車場は?アクセス方法は?


 

関西で有名な造幣局の桜の通り抜け。

毎年かなり多くの人が来場するのには

造幣局でしか見ることが出来ない

素晴らしい景色があるからなんです。

 

関西地方にお住いの方はもちろんですが、

旅行で春に大阪に訪れるという方は、

観光コースの中に造幣局をいれてみてはいかがでしょうか?

 

都市部からもかなり近いため

気軽に見に行くことが出来るのに、

かなり本格的にお花見を楽しむことが出来ますよ。

SPONSORED LINK


見頃時期は?

image002
造幣局の桜の通り抜けの身頃は4月の中旬頃です。

アクセスの良い場所で桜を見ることが出来るということで、

その時期になるとかなり多くの人が来場するようです。

 

混雑を少しでも避けたいという場合は、

平日に来場するのが良いようです。

 

今年の見頃は3月中旬にHPにて確認出来るようです。

造幣局の桜の通り抜けに行ってみようかなと

考えている人はこちらのサイトで確認してくださいね。

http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html

 

 

魅力は?

image006
造幣局の桜の通り抜けの一番の魅力は桜のトンネルです!

道の両側に植えられた桜の木が見事に咲き誇り、

その間を通り抜けるのは

なかなかみることができない風景なので感動しますよ。

 

桜のトンネルは頭を下げて歩かなければ

当たってしまうほどの近さで迫力を感じます。

 

また日没後は

ぼんぼりでライトアップされるんですが、

柔らかいぼんぼりの光に浮かび上がる桜は

何とも言えない日本らしい風景です。

 

また一か所に130種類もの桜が植えられているため、

桜の花の色のグラデーションを楽しむことが出来るのも魅力です。

 

こちらは造幣局の桜の通り抜けを撮影した動画です。


 

アクセス方法

image004
造幣局の桜の通り抜けにお出かけする場合は

公共交通機関でお願いします。

どの公共交通機関からも近いので、

お散歩するような感覚で行くことが出来ます。

 

桜が咲いている時期はかなり多くの人が訪れるので、

混雑に気を付けてお出かけしましょう。

 

【公共交通機関のご案内】

JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分

JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分

地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅

(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分

 

 

車で行く方へ駐車場案内

造幣局は街中にあるため

残念ながら車での来場は出来なくなっています

駐車場もありませんし、周辺は交通規制があります。

 

電車でのアクセスが良い場所なので

公共交通機関で来場するようにしましょう。

 

気軽に見に行くことが出来て、感動できる。

こんなにも素晴らしいことは無いですよね。

お散歩気分で造幣局の桜の通り抜けにお出かけしてみませんか?

 

他の桜が絶賛されている場所も下記にて紹介!!

「桜が絶賛されているおすすめの名所特集!!」

 

 -のんびり, 旅行・おでかけ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、