コキアの見頃時期は?絶賛されているおすすめの場所も併せて紹介!!


 

ほうき草ともいわれるコキア

あの丸い形が何とも言えず可愛らしいですよね。

 

お手入れも簡単なので

ご自宅の庭に植えている方も多いと思います。

 

実は私、このコキアを秋に見に行くのが大好きなんです。

自宅に植えるようなものをわざわざ見に行かなくても

と思う方には是非一度見ていただきたい!

 

一面に広がるコキア

見とれてしまうような美しさです。

 

コキアは紅葉するので赤い絨毯のようになるんです。

今年の紅葉は見上げるのではなく、見渡してみませんか?

SPONSORED LINK


コキアの見頃時期は?

image001

コキアは春に種をまき、

夏、秋に見ごろを迎える植物です。

 

ですがどこかにコキアを見に行くなら

もちろん秋がおすすめです。

 

新緑も美しいんですが、

赤く色づいたコキアが目の前に延々と広がっている風景は

何とも言えませんよ。

 

私は最初に見た時は

なんだか不思議なものを見ている気がしました。

 

なので

見に行くなら絶対に秋がおすすめなんです!

 

 

おすすめの場所

関東のおすすめの場所

image003

国営ひたち海浜公園

場所 : 茨城県ひたちなか市

時間 : 10月(9:30~17:00)

    11月(9:30~16:30)

国営ひたち海浜公園のコキアは

3万2千本植えられていてその広さにビックリします。

 

コキアが植えられている場所は

丘のようになっており、上から見ると

延々と続くコキアの赤い絨毯に圧倒されます。

 

一度丘の上から降りて見上げてみると、

コキアの赤い山に秋晴れの空が広がり、

これはこれで美しい光景です。

 

国営ひたち海浜公園は夏場はかなり混雑するようですが、

秋は穴場と言えるほどそんなに人は多くないようです。

 

雑踏の中は嫌だなと考えている人には

ピッタリです。

 

また近くには

コスモスも綺麗に咲いているため、

秋を感じられる草花に同時に出会えるお得感もありますよ。

 

お子さま連れにもおすすめなのが

遊園地もあるところです。

 

コキアの丘で美しい景色を堪能したら、

今度は子供たちの楽しみである遊園地に行ってみてはいかがでしょう?

 

小さいお子さまでも楽しめる遊具があるので

一日楽しめるのが魅力なんです。

 

大人の希望も子供の希望もどちらも叶える

国営ひたち海浜公園は秋のおでかけにぴったりですよ。

 

関西のおすすめの場所

image005

コキアパーク

場所 : 岐阜県郡上市

時間 : 8:30~17:00

コキアパークには1万株のコキアが植えられています。

周りも自然にかこまれた公園を

コキアを見ながら散策するのはとても気持ちが良いですよ。

 

スキーのゲレンデを期間限定で

コキアなどを見られる場所にしているコキアパーク

傾斜が抜群。

どの角度から見ても綺麗なコキアが楽しめるんです。

 

広大な敷地には

ゲレンデなのでリフトがあります。

このリフトで移動するのもお子さまからしたら

楽しくてしょうがありません。

 

山頂でBBQが出来たり、

ジップラインを楽しんだりする施設もあるため、

お子さま連れはもちろんのこと、

グループで遊びに行きたいというときでも

十分楽しめる内容になっています。

 

秋の紅葉狩りに、

コキアの散策もプランとして加えてみませんか?

きっとあなたが今まで見たことのない風景が見られますよ。

 

 -のんびり, 旅行・おでかけ, 楽しむ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、