役立つ情報サイト

Japan Treasure Media search

夏休みの女子旅で知らなきゃ損する場所は?おすすめを紹介!!

投稿日:

 

観光、グルメ、ショッピング、リフレッシュ、

夏休みは自分へのご褒美に女子旅を計画して

みませんか?

 

せっかくの夏休み!

少し長めに時間を使って、普段はなかなか行く

ことができない場所まで足を運んでみたいですね。

 

友達同士でも一人でも楽しめる、魅力的な旅先

を集めました。

 

それでは、夏休みの女子旅にオススメの場所を

ご紹介します。

夏休みにオススメの女子旅

アーユルヴェーダでリラックス!スリランカ旅

スリランカの紅茶

ヨガブームからアーユルヴェーダに興味がある

方も多いですよね。

 

アーユルヴェーダは


スリランカ発祥の伝統医療、ドクターの

問診結果でアーユルヴェーダの内容が決

まり、体質改善を目指します。

 

体をリラックスさせる

トリートメントや、アーユルヴェーダを

取り入れた食事など、とことん自分のため

に使う贅沢旅です。

 

スリランカは世界でも有数の紅茶の生産国で、

スリランカのセイロン紅茶は高品質で個性豊

か、栽培される地域で味や特徴が変わります。

紅茶の違いを楽しむのもいいですね。

 

お椀のような形をした巨大で真っ白な仏教

遺跡、”ルワンウェリ・サーヤ大塔”や、高さ

約200メートルの岩の上に作られた古代

宮殿、”シギリヤロック”など、観光スポット

も魅力的。

 

そしてぜひ見て欲しいのが、7〜8月に多くの

人が訪れる”エサラ・ペラヘラ祭”。

仏歯寺はブッダの犬歯が納められているとされ

ていて、正装した華やかな象に犬歯が乗せられ

て街をパレードします。

 

そして、ショッピング大好きな女心をくすぐる

カラフルで可愛いスリランカ雑貨、スパイス、

カシューナッツなど、お買い物も楽しむことが

できますよ。

 

エキゾチックなモロッコ、シャウエンの旅

モロッコ

まるで絵本の中にいるような、幻想的な青い

街並みが美しいモロッコのシャウエン。

 

旧市街全体が鮮やかなブルーで、なんとも

言えない神秘的な雰囲気が漂っています。

 

複雑に入り組んだ路地は迷子になってしまい

そうですが、それも楽しみの一つ!

治安も良いので、のんびりと散策してみても

いいですね。

 

宿泊先には

”リヤド”を選んではいかがでしょうか?

かつての邸宅を宿に改装した”リヤド”は、

古典的なモロッコスタイルや、エキゾチック

なインテリアなど、まるで映画の中にいる

ような気分です。

 

そして、

モロッコ雑貨が目的の女性も多いですよね。

壁に陳列されたカゴバック、バブーシュや

ランプシェードなど、カラフルなモロッコ

雑貨は日本に戻ってからも使いたい可愛い

ものばかり!

 

魅力的な雑貨ばかりで、ショッピングで

1日を使ってしまいそうです。

 

イギリスの商人が伝えたとされる中国緑茶

と、モロッコのミントが出会って生まれた

ミントティー。

 

フレッシュミントが香る甘いミントティー

もぜひ味わってみてくださいね。

 

エーゲ海の楽園、ギリシャの小さな島サントリーニ島

ギリシャの街並み

エーゲ海のキクラデス諸島南部に位置する、

”サントリーニ島”。

 

火山が大爆発を起こして形成されたカルデラ

地形と、真っ青な海と真っ白な建物のコント

ラストが美しい島です。

新婚旅行で選ぶカップルも多いですよね。

 

サントリーニ島は白ワインが有名で、島内

にはワイナリーが多数あります。

 

ワイナリーから絶景を見ることができたり、

ワイナリーに併設されているレストランや

カフェで食事をしたりと、ワインが好きな

方はもちろん、そうでない方もワイナリー

巡りはおすすめです。

 

階段が多いサントリーニ島では、ロバが主な

交通手段です。可愛いロバタクシーに乗りな

がら、のんびりと街を巡るのも素敵ですね。

 

街を散策していると目に入る、雑貨も可愛い

ものばかり!街並みとぴったりな青と白の

雑貨は見ているだけで楽しめます。

 

そして、世界一美しいと言われる、北端の街

”イア”から眺める夕日は絶景ですよ。

 

-旅行・おでかけ, 楽しむ

Copyright© Japan Treasure Media search , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.