幹事の方必見!!忘年会で盛り上がるゲームとは?


この季節になると忘年会どうしよう・・・

と考えてしまうのは幹事病でしょうか?

 

私の所属する部署はなかなか新入社員が入って来ず、

中堅社員のはずの私が

いまだに忘年会の取り仕切りを行っております。

 

私と同じように忘年会の幹事を任されている

人にとっては忘年会は楽しむ、というよりは

盛り上がって終わるまで気が抜けない

仕事のような感覚ではないでしょうか?

 

どうでしょう、みなさん、

情報を共有して少し肩の重荷を下ろしませんか?

もしよければ私の忘年会鉄板ネタ、持って行っちゃってください!

SPONSORED LINK


おすすめのゲーム

image002

忘年会で行うゲームの基本はいかにシンプルかが重要です。

ルールを飲み込むまでに時間がかかるようでは

場が冷めてしまいます。

そんなシンプルで楽しめるゲームをご紹介しますね。

 

「スタンドアップゲーム」

人数は20人以下くらいが丁度良いです。

一か所に集まり、輪になります。

テーブルを囲んでの輪でも構いません。

 
  1. スタート地点を決め、最初の人が20以下の数字を言います。
  2. その数字を言う瞬間に、全員立っても良し、座っても良しです。
  3. 言った数字と、立っている人の数が一致した場合、
  4. 数字を言った人はあがりです。
このように一人ずつ抜けていくゲームです。

結構ハラハラしますし、

個人戦なので全体がバラけて盛り上がりますよ!

 

 

おすすめ景品

image003

景品の良しあしによってもゲームの盛り上がりは左右されます。

ここは慎重に吟味しましょう!

 
比較的年齢層が高い部署 温泉などに行ける旅行券1万円
女性が多い部署 パナソニックの目元エステ8千円
男性が多い部署 ビール飲み比べセット5千円
 

このように部署にどのような年齢層

性別の人が多いかを考えると比較的外しにくいですよ。

 

 

おすすめの余興

今年ははやりもののリズムネタが

早い段階で流行ってしまったので、

年末に芸人さんのリズムネタをやるとスベる結果となりそうです。

ここは無難にダンスはどうでしょう?

 

おすすめなのはAKB48「フォーチュンクッキー」

です。

フォーチュンクッキーは去年もやったよ!

という方、違うんです。

 

去年もやったからこそことしは全員を巻き込んで行うんです。

私の部署はそうやって何度も巻き込んで

やっていくうちに今では全員踊れるようになり、

恒例行事化しております。

 

 

忘年会で求めらる場所とは?

絶対に外せないのが広い個室ということですね。

ほかの人のいる前で、ゲームやダンス

なんて恥ずかしすぎますし、ここは外せません

 

また忘年会というと上司の方々は全員と飲みたいもの

1席1席がちょっとずつ遠いというのもあまりよくありません。

 

また挨拶でテーブルを回るとき、

面倒で無いよう座敷であることも大事です。

 

何より気を付けたいのはカードが使える店かどうか。

大人数のお会計はなるべくサっと済ましたいものですからね。

 

 -年中行事, 旅行・おでかけ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

image001
メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

image002
男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、

image002
女性の名刺入れで相手を不快にさせないモノは?マナーを紹介!!

  社会人になって 初めて名刺を持つようになった時、 自分も社会の一員になったんだなぁ!と

image001
オリーブオイルで髪が健康になる?どんなヘアケア方法なのか紹介!!

  夏は紫外線によるダメージを受け、 冬は乾燥でパサつく髪の毛。   いろいろな

image006
オリーブオイルで便秘とさよなら!?おすすめの飲み方を紹介!!

  なにをしてもなかなか解消しない頑固な便秘。 特に身体が冷えて 内臓の動きが低下しやすく