薄毛の原因と対策方法とは?5つの改善方法をご紹介!!


薄毛って嫌ですよね。

この間まで自分の薄毛は前の方からだけだと思っていました。

しかし美容師の友人に言われて気づいたんですが、

頭頂部にもきておりました。

薄毛

 

こんなに落ち込むなら知らなければよかった

などと何度も思いましたが、これも良い機会だと切り替えることにしました。

私、遅ればせながら薄毛対策を始めました!

 

やるからには徹底的にをモットーに生活を改善しています。

もし薄毛に悩んでいる方がいたら、私と一緒に改善してみませんか?

SPONSORED LINK


薄毛の原因

image001

薄毛にはさまざまな原因があると考えられています。

なので一つの問題を解決したからと言って、

万事OKというわけではないのが難しいところ、

主な原因は4つです。

 

・食事・生活習慣

・男性ホルモン(DHT)が多く分泌されている。

・遺伝

・頭皮のケア

 

この4つが原因となって薄毛を引き起こしているんです。

憎たらしい原因たちです。

ではそれぞれの解決法を見ていきましょう。

 

 

食事での対策

食生活が原因の薄毛には、食生活の改善しかありません。

どのように気をつければ良いかというと、

 

・体に良さそうなものは薄毛改善にもなる。

・体に悪そうなものは薄毛の原因になる。

と、ざっくりと考えれば大丈夫です。

 

おそらく詳しく考えてしまうと面倒になります。

気を付けることは脂質をとりすぎたり、

肥満になるような食べ物は良くないということです。

皮脂の分泌が多いと毛穴が詰まって良くないのです。

 

 

サプリでの対策

サプリメントも有効なものはたくさんあるのですが、

とりすぎても疲れてしまうので、

一番欲しい「亜鉛」を摂取するようにしましょう。

 

亜鉛は薄毛対策や、育毛にも効果があるといわれている

男性に優しいサプリメントなのです。

 

ただ要注意なのが、

効くならたくさんとりたいということで一気に大量に摂取してしまうのは危険です。

亜鉛は余分なものを対外へ排出できないので、とりすぎには注意です。

用法容量を守って下さい。

 

 

病院での対策

病院での対策は男性ホルモン(DHT)が多く分泌されている場合と、

遺伝の場合に有効です。

 

こういった原因で薄毛が進んでいる人は、

病院に通うことで大きな効果があると期待できます。

一度通院してみましょう。

 

 

スプレーでの対策

薄毛用のスプレーはとっても有名ですよね。

粒子を吹きかけることで、産毛や細い毛が太く見え、

結果的に薄毛には見えなくなるアイテムです。

 

これはまだ薄毛対策で改善できていなくても、唯一自分に

自信を与えてくれるアイテムです。

 

本当に自然なので一度試してみてはいかがでしょうか?

効果に疑問を感じる人のために動画も一緒に見てください!

すごい効果ですから。


 

 

シャンプーでの対策

最後はシャンプーです。

男性には多いと思うんですが、爪で洗っていませんか?

ちょっと痒い部分なんかは強めにかきむしってみたり。

そういうのは全部薄毛の原因ですよ!

 

シャンプーをするときは絶対に指のはらで優しくです。

動画で洗い方を紹介するので今日からこちらの洗い方に切り替えましょう。


 

自分にあてはまる原因の解決法を試してみて下さい!

いつか薄毛スプレーがなくてフサフサになれるよう、頑張っていきましょう!

 -美容, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

image001
メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

image002
男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、

image002
女性の名刺入れで相手を不快にさせないモノは?マナーを紹介!!

  社会人になって 初めて名刺を持つようになった時、 自分も社会の一員になったんだなぁ!と

image001
オリーブオイルで髪が健康になる?どんなヘアケア方法なのか紹介!!

  夏は紫外線によるダメージを受け、 冬は乾燥でパサつく髪の毛。   いろいろな

image006
オリーブオイルで便秘とさよなら!?おすすめの飲み方を紹介!!

  なにをしてもなかなか解消しない頑固な便秘。 特に身体が冷えて 内臓の動きが低下しやすく