栃木でさくらんぼ狩りをするならどこがいい?おすすめ農園と時期を紹介!!


 

都心から100kmほどの距離にある栃木県

朝早くに家を出れば昼には到着、

自然豊かな中でさくらんぼ狩りを楽しむことが出来ます。

 

さくらんぼ狩りというと、

山形県、長野県、山梨県のイメージが濃いですが、

栃木県にもさくらんぼ狩りを楽しめるスポットがあります。

 


今回紹介する宇都宮市にある「こまき園」と

小山市にある「いちごの里」はどちらも雨天対応型です。

 

梅雨の時期なので

野外のイベントは控えがちになってしまうので、

天候の心配がなく遊べる嬉しい施設です。

SPONSORED LINK



 

 突然思い立ったならば「こまき園」

image003
宇都宮市にある「こまき園」

予約不要のさくらんぼ狩り施設なので、

突然思い立って行っても大丈夫なところです。

 

さくらんぼ狩りは6月上旬から7月上旬

さくらんぼの種類も佐藤錦正光錦大将錦

紅秀峰南陽ナポレオンと、

「こんなに種類があるの!?」と驚いてしまうほど豊富です。

 

またさくらんぼと時期が重なりますが

6月下旬からはマンゴー狩りが、

7月下旬から8月下旬は桃狩り

(あまとう、黄金桃など)が楽しめるなど、

こまき園は栃木県のフルーツ狩りスポットです。

 

雨天でも大丈夫なさくらんぼハウスがあるので、

向かう道中で天気が悪くなってきても

一切気にする必要はありません。

 

日帰りでさくらんぼ狩りが出来るので、

梅雨で気分が滅入りがちな

子どもたちを連れてぜひ行ってみませんか?

 

JR宇都宮駅からタクシーで20分、

東北道宇都宮ICからは国道119号経由で5分の場所にあります

(駐車場は約30台分、無料)。

 
こまき園
住所 栃木県宇都宮市徳次郎町600-2
電話番号 028-665-4813
料金 30分食べ放題(小学生以上2,160円、小学生未満1,620円、2歳以下の幼児は無料)
営業 6月上旬~7月上旬(期間中無休、10時~17時)
 

 

お弁当を持って楽しみたいなら「いちごの里」

image002
こまき園と並んで栃木県のフルーツ狩りスポットである

「いちごの里」

 

さくらんぼ狩りは完全予約制

さくらんぼ狩りの生育状況によって異なりますが

5月下旬~6月上旬の営業です。

 

営業は短期ですが、

さくらんぼ狩り自体は時間無制限でもぎとり食べ放題

さらにお弁当持込み可なので

ピクニック気分でさくらんぼ狩りを楽しめます。

 

さくらんぼについては雨天対応施設があるので、

天気が悪くなってきても心配無用です。

ゆっくりとさくらんぼ狩りを楽しむことが出来ます。

 

JR小山駅から車で30分、

車では東北道佐野藤岡ICから国道50号経由で14km(約20分)

の場所にあります。

 

無料駐車場も200台分あるので、

数家族で計画して行っても楽しいかと思います。

 

弁当持込み出来るので

ママともたちとの子連れ旅行でもとても経済的です。

園内にある売店「ベリー・ベリー・マルシェ」では

新鮮な果物を使ったデザートやジャムなどの

加工品も販売しているので、お土産購入にも困ることはありません。

 
いちごの里
住所 栃木県小山市大川島408
電話番号 0285-33-1070(総合受付:9時~17時)
料金 食べ放題(小学生以上1,850円、小学生未満950円、3歳以下の幼児は無料)
営業 5月下旬~6月上旬(無休、9時~18時)
 

関連記事

リンク:「山形の天童でさくらんぼ狩りをするならどこがいい?おすすめ農園と時期を紹介!!」

リンク:「長野県でさくらんぼ狩りをするならどこがいい?おすすめ農園と時期を紹介!!」

リンク:「山梨の南アルプス市でさくらんぼ狩りをするならどこがいい?おすすめ農園と時期を紹介!!」

 

 -旅行・おでかけ, 果物, 楽しむ, 食べ物

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

トカゲ
ニホントカゲの飼い方は?飼育方法を紹介!!

  トカゲ科トカゲ属に分類される 日本で最も有名なニホントカゲは、体長15~ 27㎝、黄金

トカゲ
ニホントカゲの寿命は?長生きさせる為に必要な事も紹介!!

  日本を代表する最も一般的なトカゲである ニホントカゲは、美しい見た目や愛嬌のある 顔立

トカゲ
ニホントカゲの餌は何がいいの?おすすめを紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島にかけて生息 するニホントカゲは、黄金の縦縞模様に メタリッ

かぶとむし
カブトムシの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  体長30mm~88mmに達するカブトムシは、 日本兜の様な立派な角、強靭な甲、圧倒的な

トカゲ
ニホントカゲの捕まえ方は?捕獲方法を紹介!!

  日本の本州西部から大隅諸島に生息する ニホントカゲは、体長16~25㎝、美しい外見 に