出産祝いの贈り物に最適!! オーガニックコットンのベビー用品とは?


 

 

出産祝いって何を贈ってますか?

定番であればベビー服やスタイ、おもちゃなどでしょうか?

 

最近では

ママと一緒に使えるベビーオイルなども人気ですよね。

 

ただベビー服もそんなに何枚もいらないし、

正直着させることが出来ずにサイズアウトしてしまった

という話もよく聞きます。

 

やはり贈り物を贈るときは

一番必要とされるものを贈りたいものですよね。

 

そんな時におすすめなのが

オーガニックコットンです!

 

赤ちゃんに良いものはいくつあっても嬉しいものですし、

出産後のママにとって可愛いものも嬉しいですが、

安心できるというのが一番のポイントのようです。

本当に喜ばれる出産祝いの探し方をしてみませんか?

SPONSORED LINK


オーガニックコットンがいい理由とは?

image001
オーガニックコットンの原料となる原綿は

大量の農薬を使用して栽培されていることが多いのです。

これを化学肥料や農薬を使用しないで栽培した

原料で作られるのがオーガニックコットンです。

 

また製造工程においても

化学薬品をすべて取り除いて作られており、

普通のコットンを作るのと比較すると

時間も費用もかなりかかってしまうようになっています。

 

赤ちゃんの肌は敏感なので、

化学薬品などに反応して

肌に湿疹が出来てしまうことがあります。

 

赤ちゃんに健康に成長してもらうにはなるべく

悪いものは取り除いてあげたいところですよね。

 

 

おすすめするオーガニックコットンのベビー用品

image003

【aden+anaisオーガニックモスリンスワドル】

最近ママたちに人気なおくるみは

肌にぴったりと触れるのでオーガニックの製品にしたいところです。

 

赤ちゃんは自分の手が動いてしまい

なかなか眠れなくてグズってしまうこともあるそうなんですが、

このようなおくるみでくるんであげると安心できるのだとか。
 

【今治タオルオーガニック】

沐浴から上がる赤ちゃんを上質のタオルで拭いてあげたいものですが、

なかなか良いタオルって自分では買わないもの。

 

家族でずっと使っていけるので、

オーガニックのバスタオルはかなり喜ばれる出産祝いなんです。
 

 

オーガニックコットン製のお手入れ方法

image005
オーガニックコットンのアイテムのお手入れ方法をご紹介します。

 

洗濯する場合は

塩素系の漂白剤の入っていないものでの

洗濯をおすすめします。

 

せっかくの柔らかい色が退色する可能性があるからです。

またもともと空気を含む生地

ソフトな仕上がりになるものなので

柔軟剤を使う必要はありませんよ。

 

贈り物を贈る際には

相手が喜ぶものをあげたいところ。

 

赤ちゃんの肌も、赤ちゃんを守りたいママにも

喜んでもらえる出産祝い選びをはじめましょう。

 

オーガニックコットン関連記事

リンク:「ベビー用編み物は肌に優しいオーガニックコットンでしよう!! おすすめの編み物を紹介!!」

 

 -お肌, プレゼント, 健康, 生活

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

ハムスター
ハムスターを旅行に連れて行っても大丈夫?を紹介!!

  小さな体で私達に癒しをくれるハムスターを、 旅行の際に一緒に連れて行きたいと考える方

ハムスター
ハムスターの埋葬はどうやればいいの?方法を紹介!!

  手のひらサイズの丸っこい体が愛らしい ハムスターは、飼育しているうちに私たちに 癒しを

ハムスター
ハムスターを病気から守りたい!!予防と治療方法を紹介!!

  手のひらサイズの飼育しやすいペットとして 人気のハムスターですが、体が小さい為病気 な

ハムスター
ハムスターの脱毛で注意しなければならない事とは?注意点を紹介!!

  体全体を密な毛で覆われた愛らしい ハムスターですが、様々な原因で脱毛してしま う事があ

ハムスター
ハムスターの床材はどんな物がいいの?おすすめを紹介!!

  ペットとして人気の小動物であるハムスターで すが、いざ飼育する際に迷う物の一つが床材で