産後も着れちゃうおしゃれなマタニティマキシワンピースを紹介!!


 

昔はどこからどう見ても

妊婦さんなんだなというマタニティウェア

一般的でしたが、

最近はどんどんと妊婦さんでも

可愛い洋服でお出かけしていますよね。

 

私が妊娠した時、出産経験のある友人たちから

マタニティウェアの極意を教えてもらったんですが、

やはりマキシワンピが便利なんだそうです。

 

しかしただのマキシワンピではダメ!

いくつか産後も着るためにはポイントがあるんです!

 

私が友人たちから教えてもらってためになった

マキシワンピの選び方をご紹介しますね。

SPONSORED LINK


マキシワンピースとは?

image001

マキシワンピースとは

脚全体を隠す長さのワンピースのことを言います。

妊婦さんは脚がむくむことも多いので、

見えない長さの丈なのはうれしいですよね。

 

 

おすすめのマキシワンピース

image003

【授乳口のついたマキシワンピース】

母乳育児を行う場合、

授乳口のついたマキシワンピースでないと

正直産後には使えなくなってしまいます。

 

なぜなら外出先で授乳する際、

長い丈をまくり上げないと授乳できなくなるんです。

そんなの現実的ではないですよね。

なのでこのポイントは外せませんよ!

 

 
  • Fairyの授乳口と授乳ケープになるトップス付のマキシワンピース

マキシワンピースの上に羽織る

大き目のTシャツもセットになったアイテムです。

 

授乳口もついており、

トップスが授乳ケープになるという優れもの。

産後も大活躍すること間違いなしです。

 

また妊婦の時は大きいお腹が気になりますが、

トップスを着ることでかなりごまかせるんです。

優秀なアイテムですよ。

 

【丈が長すぎないマキシワンピース】

マキシワンピースの中には

かなり丈の長いものもあります。

ヒールを履いて

やっと履けるかなという長さはやめておきましょう。

 

また脚を隠したいといっても

くるぶし程度の長さにするのがベストです。

妊婦はお腹が大きくなり足元が見えにくいため、

裾が長いと踏んで転倒する可能性もあって危ないです!

 

 
  • エンジェリーベの授乳口付マキシワンピース



授乳口もついて、さらに丈も長すぎない

産前産後に丁度良いマキシワンピースです。

 

カップ付きなので下着の締め付けがきついと感じる方にも

ノンストレスで着ていただけます。

 

 

マキシワンピースのおすすめのコーデ

image005

マキシワンピースに合わせる羽織りものを

デニムジャケットなどにすることで

一気にマタニティと言うよりはお洒落なコーディネートになります。

 

ただ

足元はスニーカーなどで安全に気を付けましょう。

 

マタニティマキシワンピース

可愛いだけではなく高機能でないと

長い目で見ると使えないアイテムになりがちです。

 

しっかりと産後の生活を思い描いて

選ぶようにすると良いですね。

 

ワンピースの関連記事

































 

 -衣服, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、