メンズのテーラードジャケットで知らなきゃ損する着こなし方!!


 

薄手のジャケットが欲しくなってきましたね。

こんな季節に大活躍するのは

テーラードジャケットです。

 

テーラードジャケットは

かなり女子ウケも良いアイテムなので、

上手く着こなしてみませんか?

 

ジャケットを着ると

なんだかスーツみたいになっちゃう、

なんだか学生のブレザーみたい。。。

なかなかカッコよくキメるのが難しいと思っていませんか?

 

実はそれ、

インナーで大きく間違えてるかも?

 

誰でも似合う

テーラードジャケットの着こなし方をご紹介します!

まずはこれで試してみて!!

SPONSORED LINK


メンズテーラージャケットの特徴

image001

テーラードジャケットって

もともとは燕尾服の裾を切って

レジャー用にカジュアルダウンしたものなんだそうなんです。

 

確かにあのカチっとした襟と、

緩めな素材感がお洒落なアイテムですよね。

 

 

おすすめのテーラージャケット

image003

テーラードジャケット選び

究極言うと素材選びと同じです。

 

どういうことかというと、

どんなにカッコいいデザインであっても

素材がイマイチだと絶対に似合いません。

 

なので、

素材が安っぽく見えないもの、

そしてできれば

縫製がキレイなものを選びましょう。

 

おすすめしたいブランドは

TOMORROWLAND

素材もデザインもラインも

かなりキレイなものが多いのが

TOMORROWLANDのテーラードジャケットの特徴です。

 

細みなタイプが多く、

スタイル良く着られると思います。

 

MEN’S MELROSE

MEN’S MELROSEのテーラードジャケットも

細部まできれいに仕上げられている

アイテムが多いです。

 

モードな印象ですが、

TOMORROWLANDよりは若干カジュアルなので、

キメすぎるのは恥ずかしいという方でも

難なく着こなせられますよ。

 

 

テーラージャケットに合うおすすめのインナー

インナー選びはかなり重要です。

意外と多い失敗例こだわりのない白シャツ。

これが

スーツやブレザーっぽくなる敗因でもあります。

 

白シャツとテーラードジャケット

かなりバランスよく選ばないと

思いもよらない出来栄えになってしまいます。

 

おすすめなのは

シャツならネイビーなどを合わすこと。

これであればこなれ感もあり、

かといって夜の雰囲気もしません。

 

またモード系が好きな人なら

是非チャレンジしてほしいのがタートルネック。

渋めの色味を着るとまず間違えませんよ。

 

 

テーラージャケットに合うのおすすめのパーカー

image005

パーカーを合わすなら、

かなり薄手のものを合わせましょう。

 

モコモコのパーカーを着てしまうと、

「あれ?この人風邪ひいてる?」というような

寒がりの印象を与えてしまいます。

 

グレーが定番でしたが

最近の流行りはネイビーはブラウンの薄手のパーカー、

差し色として羽織る人も多いですよ。

 

 テーラードジャケットを楽しめる時期

かなり短いですよね。

だからこそ全力でお洒落を楽しみましょう!

 

 -衣服, 身だしなみ

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

テンピュールの枕は洗えるの?お手入れ方法を紹介!!

  枕は枕カバーを使っていたとしても 汚れてしまうことがよくあり、枕をなんとかして 綺麗に

エアウィーヴの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕はよく眠れるかどうかを左右する 睡眠の重要なファクターとなっているので 枕選びも非常

パイプの枕はどう洗うの?洗い方と乾かし方を紹介!!

  枕は寝る時のお伴で皆さんいろんなものを用いていますが、 きちんと洗わないといろいろと不

メンズの名刺入れで30代に人気のものは?選ばれているものを紹介!!

  社会人の必須アイテム、名刺入れ。 名刺交換の際に相手の目につくものなので、 失礼がない

男性の名刺入れで相手を不快にさせないものは?マナーを紹介!!

  社会人になると 仕事で持ち歩く機会の多くなる名刺。   職種にもよりますが、